google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

全国の奥様、お母様に告ぐ🚨  “壊れない家電📺になってはならぬ✊” 〜妻、母も生身の人間よん🌿

f:id:syounagon:20201005180319j:plain

全国の奥様、お母様に告ぐ🚨良妻賢母の仮面なんか投げ捨ててロックンロールですわよ🎸

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

アラフィフ少納言👩、今は昔のバブル世代💃

日本中が豊かでブイブイしていたあの頃、

結婚したら家族のために生きるという生き方を選ぶことも多くございました👰

 

名前も変わり、生活も環境も変わる結婚💍

子供が生まれたら、座ってお茶を飲むなんて夢のまた夢でしたワンオペ育児🤱

わたくしの周りなど、子どもが小さい間は、

健康診断は何年も受けていないと言う母はワンサカおりましたわ🏥

 

怒涛の毎日で、髪振り乱し必死で走り抜いているうちに、

少納言👩という人格がなくなり、

家族にとって壊れない家電📺になっておりました💦

例えば、冷蔵庫、洗濯機、壊れてしまうとエライ事になりますが、

かといって普段の生活に存在してて当たり前で、

そして滞りなくきちんと動いているのも当たり前。

がむしゃらに頑張ってきている奥様、お母様、壊れない家電📺に なっていませんか?

家族を優先し、自分のことは全て後回しにして、

頑張っていることも、我慢していることも分からなくなっていませんか💦

 

わたくしも含め同じ世代の友達と話していて、

全て家族優先できたので、自分が何が欲しくて何がしたいのか分からない💧

そういう声をいくつか聞きました。

 

ふふふ、立ち上がれおばちゃんたちよ✊

名前も人格も取り戻せ🌟

ロックだぜえっ🎸💣💥

早い事、ロックな生き方に方向変換すれば良かったのですが、

残念ながら心身を壊して初めて、妻も母も壊れる生身の人間であることを知るのです💦

 

奥様 お母様に「ありがとう」の言葉をかけてあげてくださいね🌟

四十代後半になると、どうしても女性は心身の調子を崩しやすくなることも頭に入れて、

どうかいたわって差し上げてください💞

とはいえ、厳しい社会状況の中、家族を養っていくプレッシャーの重さ🏋️‍♂️

思春期ゆえの悩み、迷い、複雑な人間関係の中、自分自身の人生を探す若者のしんどさ🌱

誰が大変で、誰が楽というのではなく、それぞれが精一杯目の前のことに必死🏃‍♀️🏃‍♂️💨

それがわかってるからこそ、奥様、お母様は頑張ってしまうんだけどね。

 

男性女性 老いも若きも関係なく、心身が壊れてしまう前に、

ちょっと不良になっても良くってよ🤗

わたくしは、良妻賢母(おいこら💢誰だそこで笑ってんのは🔥)を放棄して

ロックンロールな生き方にシフトすることにしましたわ😜

 

笑顔応援隊i、わっはっは笑いヨガクラブの活動

大津市との共済事業「親子で楽しむ笑いヨガ」

今は、コロナ禍ゆえ対面での笑いヨガは禁止なので

「親子で楽しむリラクゼーション」

zoomでの少納言👩の笑顔生活のための朝活(朝5時15分からなので早起き必須ですが)

家族には十分尽くしたと思うので、これからは好きなようにさせていただきますわっ💃

 

でもね、悲しいかな、結局 尽くす対象が変わるだけなのよね💦

私の仲間たち、子どもの手が離れて自由を手にしても

結局、ボランティアや子育て支援、地域のための活動を頑張っている。

おばちゃんになると、遺伝子のスイッチが入って、

全ての存在が愛おしく感じるようになるのかもしれません💞

人というものは全て愛しき存在 

何よりも自分自身を大切に慈しみ愛しんでくださいませね🌟

 

]

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖