google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

背の君👨‍💼右手小指脱臼👋Σ(゚д゚lll)君は何をやっているのだっ😓

f:id:syounagon:20210411190449j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

のほほーんとブログ巡りしたり、家事したりしてた週末🌸

背の君👨‍💼はトレイルラン⛰🏃‍♂️に行ってるし、15時くらいまでは帰らないはず‥

いきなりお昼に帰ってきたから、

やべえっ もう帰ってきたっ💃

👩おかえりー(*゚▽゚*)

👨‍💼小指骨折したかも💦ありえない方向に向いてるー(T ^ T)

はあああああああっ?君は何をやっているのだっ💢

12時超えてるから病院🏥閉まってますやんかっ💦

背の君👨‍💼は、おもむろにタウンページ📙をめくりだす(´・_・`)

👨‍💼ええええ、堅田の方まで行かんと空いてないっ 恨めしそうに少納言👩をチラ見する😓

 

何故、パソコン🖥の置いてある棚からわざわざタウンページ📙を出すのだい?

目の前の箱🖥で調べれば早いであろう😅と言いかけたが、貞淑な良妻賢母の少納言👩はそんなことは申しませぬ🍀

そもそも何故こんな事態になったかというと、

砂地のとこで転んだらしく胸部を強打、手をついた時にやらかしたらしいけど、当然ながら痛いらしい💧

ブラック🖤少納言👩心の声🐔

そもそも国難という状態であるというのに呑気にほけほけ走って鈍臭くこけるなんぞ、貴様たるんどるっ💢 まして一歩間違えたら多忙な医療者様にお手間を取らせることになったであろう💢だいたい、たまたま小指だからなんとかなりそうだけど指使えんかったら仕事にならないでしょうが💢シュンとしてて可愛いのは子どもだけだっ💢ていうか、後先考えて行動できるまであと五十年くらいかかりそうだね、君はっ💢あなたが遊びまわっている間にワタクシせっせと家事して笑いヨガのお仕事もして民生委員のお仕事もしてたんですがっ💢アホですかっ💢延々と続く‥

 

背中に、心配してくれないなんて酷い💦と書いてある。

かまってじじい👨‍💼は無視して、ノートパソコンで検索して土曜日午後診療をしている病院🏥を発見👀 よかった(^◇^;)

 

ホワイト🤍少納言👩

確かに災難ではあるけれども、一歩間違えたら肋骨骨折しててもおかしくなかったのにラッキーでしたわね🤗🌟

リモートワークでパソコン仕事なのに他の指だと致命的だけど比較的ましな小指🌟

ご無事でよろしゅうございましたわ(*^_^*)

なんとか14時からも診てくれる病院が近くにあったし、すぐに受診なされませ🌸と背の君👨‍💼を叩き出し‥じゃない励ましましたわ🌼

 

んで、無事受診して帰ってきた🏥

結果的に骨折ではなく、脱臼に骨にヒビ( ̄(工) ̄)

レントゲン撮ったりなんやらかんやらで出費💧( *`ω´)💸💸

 

👩ほほほ、骨折ではなく脱臼でようございましたわ🌟大難が小難ででしたわね🌟

年寄りの冷や水っちゅうのを体現しているではないか💢己の年齢を考えんかいっ💢

仕事にもなんとか差し障りないし会社の方々にご迷惑もかけずにすみますわ🤗

これで仕事できませんてなったらアホすぎやろ💢

治療費もかかりましたけれども、コロナ自粛でぜーんぜんお金を使うこともありませんしモーマンタイ(無問題)🇨🇳  ノープロブレム🇺🇸オーケー牧場🆗🐮ですことよ💖

近江牛買えたやん🍖鰻丼も食べれたやん💦少納言👩の昼ごはんは鯖缶だったぞー💢

 

👨‍💼少納言よ、心の声がダダ漏れしているよ‥‥💦

おほほ、ワタクシとしたことが😅

ついつい思ったことが口に出ていたようですわっ🕺

いかんいかん、気をつけねば🙊

色々文句言いつつも、走るために色々節制しているし、まあいいか💦

と言いつつも過ぎたるは猶及ばざるが如しなので何でも程々がよきなりよ💠

ちなみに出典は論語だそうです📗

 

syounagon.hatenablog.com


 

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

 

 

[http:// ]