google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

2022-01-01から1年間の記事一覧

「置かれた場所で咲きなさい🌸」の著者 渡辺和子 氏の父は二二六事件で無念の死を遂げた。彼は、戦争だけはしてはいけないと解き続けた。

渡辺和子の父はなぜ二・二六で殺されたのか 昭和11年2月26日未明――。 雪に覆われた東京・荻窪の渡辺邸で何があったのか? 「非戦平和」を訴え続けた「良識派」軍人の思想と生涯が、初めて明かされる。 ベストセラー『置かれた場所で咲きなさい』などの著作で…

女子のおしゃべりはとても大切🌸心身の健康維持に効果的٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新しい生活様式が すっかり当たり前になってしまった今日この頃 医療従事者の方々、介護系、保育系のお仕事をする方々は、 自分だけではなく家族も含め気をつけて生活されています。 とはいえっ、 おしゃべりは女子にとって大事なのでございます 女子にとっ…

少納言👩は気を乱すと電気機器がおかしくなる傾向あり😭どうやらパウリ効果というらしい💦

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 君は何を言っているのだ‼️と言われそうなのですが、 少納言気が乱れると、何故だか片っ端から電化製品の調子がおかしくなります いろいろ重なってメンタルがマリアナ海溝の底のエビさん並に沈ん…

しんどくなった時は、視点を変えてみよ👀 鳥の目🦜 虫の目🦗 魚の目🐟 違う景色が見えてくるであろう( ̄(工) ̄)🌟byマロン🐱

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 我は、高いところに登るのが得意である。 換気扇の上や、衝立、カーテンレール‥我の身体能力をみるがよい 何故に高いとこがいいのか‥ それは景色が変わるからである 生きていくことは山もあれば…

親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない🍆 〜ナス?なすび?地域によって呼び方が違う(・Д・)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 親の意見となすびの花は千に一つも無駄はない 親の意見と冷酒は後で効く そうなのよねー 若い時 親の意見を何気に聞いていたけれども、ずっと後になって分かることも多いもの とはいえ、子どもが…

小さなお子さんは妖怪が大好きっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 絵描き歌で妖怪を描いてみよう💖

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 少納言はネットサーフィン‍♀️してはネタを探しておりまする このところ、面白いなと思ったのは妖怪絵描き歌 子ども達に蘊蓄うんちくを聞いて相手になってもらっているので、 たまには人気の妖怪…

広い肩幅の使い道はいろいろ(๑>◡<๑) 広い肩幅も悪くない💃

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 少納言の肩幅は広い 骨もしっかりしている でもねー、コートを着る季節になると特に切ないのよねー 肩幅に合わせるとサイズが大きくなる。 身体に合わせると肩が狭くて動きにくい。 元水泳部です…

沖縄の復興を支えたのはブタ様🐷〜ハワイ連合沖縄救済会、郷里へ豚を送る運動を始める🌺🤝💖

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 美しい沖縄には、戦場となった凄惨な歴史があります 多くの方がなくなり、豊かな土地も荒れ果てました。 それでも生きていかねばなりません。 そして子どもを慈しみ育てていかなければいけないの…

平安時代の貴公子は実に良く泣いていた🌿大人だって泣いていい🌟〜涙活のすすめ💠

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 寂しいは繋がりを求める心 一歩踏み出そうとする勇気のともしび 寂しいという気持ちになった時、少しだけ微笑んでみませんか? 自分自身を優しく愛しんで素敵な笑顔を浮かべてみるのも良き 「笑…

無印良品からコオロギせんべいがでたっ🦗🌟 人類を救うかも?のコオロギに対して困るのはサバクトビバッタ💦

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 世界の食糧問題の救世主になるかもしれぬコオロギ様 ななんと、無印良品様より、コオロギパウダー入りのお煎餅が発売 好評なりとの噂を聞きましてよ わたくしは、足が六本、足が8本、足がなかっ…

『この世は一つの舞台だ。すべての男も女も役者にすぎない。それぞれ舞台に登場しては、消えていく。 人はその時々にいろいろな役を演じるのだ』

グローブ座の内装は、いわゆる「張り出し舞台」と平土間の立ち見客席、観客が押し寄せる桟敷からなり、劇場には意匠を凝らした柱が聳え立っていました うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 『この世は一つの舞台だ。 すべての男も女…

多すぎる情報で飽和状態の脳を休ませることも大切🌿そこで瞑想🧘‍♀️🌟

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 少納言 うつ病‍ & 変形制股関節症を抱えておりまして、実は心身ともハンディキャップがございます。 保育士の仕事が大好きなので、短時間勤務で無理のないように仕事をしていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ でもね…

物価高と闘うために筋肉をつけよう💪(すでに何を言っているの分からない😅)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 根性なしで飽きっぽい三日坊主の少納言 なんとか筋トレ続いてますヽ(*^ω^*)ノ 50歳超えるとあちこちガタがくる そんなところに教育費の最大の難関、大学生を抱えてるわけですのよ 背の君‍の頃の…

まだ血の臭いがする アラビア中の香水でも🧴この小さな手の臭いを取れはしまい〜マクベス夫人🌹手洗い動画もついてるよ🚰🙌

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) まだここに染みが。 消えろ、忌々しい染み、消えろと言うのに。 ひとつ、ふたつ、さあ、いよいよやる時よ。 地獄は真っ暗だわ。 嘘、あなた、嘘でしょ、武人でしょ、なのに怖いの。 誰が知ろうと…

色はにほへど 散りぬるを わが世たれぞ 常ならむ🙏〜いろは歌は深い🕯🍂🍃

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 日本人にはお馴染みのいろは歌 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて⛰ あさきゆめみし ゑひもせす 色は匂へど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならん 有為の…

万葉集はめっちゃ深いっ💃万葉の時代もおもろいでっせ( ̄(工) ̄)

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 万葉集とてもおもしろき 週末に淑女が読むのに ふさわしき 奈良時代末期に成立したとみられる日本に現存する最古の和歌集 万葉集の和歌はすべて漢字で書かかれてますよ 古代日本の方々の喜びも悲…

子孫を残すためには身体を張るぜ🔥 雄タコさん🐙に幸いあれ🌟

雄タコさんは、自分の子孫を残すために命がけで闘います たこ焼き食べる時は、勇者をリスペクトして手を合わせていただくようにします うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) たまたま竜姫と電話してる時、 子孫を残すためにタコがどれ…

歳を取らないネズミちゃん🐭🌟〜ハダカデバネズミすごいぜっ(((o(*゚▽゚*)o)))🌱

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 不老不死というのは、人類の悲願かもしれませぬ どれだけ権力や財力があっても地位が高くても人の命も限りがあります。 もってあの世に行けるわけはなし。 そして若さも限りがある‥ あの、美女と…

人の心の動きとして「公正世界信念」がある🍀その社会や世界に抱く理想が、被害者非難に繋がらぬように🙏

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 人の心の動きとして「公正世界信念」というものがあります。 「公正世界信念」とは、 この世界は公正だから、人の行いに対して、ふさわしい結果が返ってくるという考え方です。 公正世界信念は「…

清少納言(62番)夜をこめて 鳥の空音は はかるとも 世に逢坂の関は許さじ🌿

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 夜をこめて 鳥の空音は はかるとも 世に逢坂の関は許さじ まだ夜が明けないうちに、鶏の鳴きまねでだまそうとしても(函谷関の関守はともかく、あなたと私が違うという)逢坂の関は(通すことを…

合法的に夫を痛めつけられる方法がある😎 それはツボ押しψ(`∇´)ψ

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 背の君‍はドMランナー‍♂️である。 君は何と闘っているのだというくらい走ったり‍♂️山に登ったり⛰している。 超インドアで猫と遊んでる時が至福の時間という少納言とは対照的である。 ネコ様と笑…

子どもと一緒に勉強しませんか?📗〜保育士国家試験🤱🌸💖(下心があったっていいじゃんか😜)

少納言は保育士 女子がお膝に、気がついたら別の男子もお膝 幸せなんだけど、江戸時代のお仕置きの石抱き責め? せんせえと後ろからは熱い吐息の年長の男子 そして年少女子に絵本を読みながら、 男子のお話を傾聴し、女子の質問に答える 鼻水拭かれるのが嫌…

旅は道連れ世は情け🌟東海道中膝栗毛🚶‍♂️🚶‍♂️戯作者✒️十返舎一九(じゅっぺんしゃ いっく)🗻

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 東海道中膝栗毛 作者✒️十返舎 一九 じっぺんしゃ(じゅっぺんしゃ) いっく (登場人物) 弥次さん‍ 弥次郎兵衛(やじろべえ) 東海道の旅に出発当時数え歳50歳 放蕩が過ぎて借金作って江戸に夜逃…

文句言われた時は、こう申し上げよう🤗💖聖徳太子様 17条の憲法 第10条こころの忿(いか)りを絶ち、おもての瞋(いか)りを棄てて、人の違うことを怒らざれ。」

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) マンションは、消防設備点検というものがございまして、 定期的に点検の方がおうちに入ってこられます。 この日に行きまっせーと、日にちも決まっております。 定期的に消防設備点検という査察が…

親子笑いヨガ🤱 が、びわ湖放送「光る☆おおつ」に紹介されました🌟

うっかり画像を消してしまったので過去記事をリライトしています(。・ω・。) 先日、収録したびわ湖放送 「光ル☆おおつ」がYouTubeにアップされました コロナ禍で、子育て世代は厳しい状況におかれています。 パワーあふれる子どもをステイホームで見るというのは…

胸を開いて姿勢をよくすること💠力抜くことは大切みたいです🌿長い人生元気に走り抜きましょ🏃‍♀️🏃‍♂️💨

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 瀬古利彦氏といえば、マラソンの名選手‍♂️ スーパー行って、SB食品のカレールーを見たら瀬古様を思い出すくらいの偉大なランナーとして刷り込まれております そう、昔はストイックな古武士のイメ…

人生を笑って生きることに決めてみよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 笑う門には福来る いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。 明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味だそうです 同じことが起きた時でも、視点や捉え方により良くも悪くもなる…

カエンタケ🍄にドクツルタケ🍄‥危険な毒キノコが増えています!(◎_◎;) 気をつけてくださいね🚨

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) ハイキングもトレラン‍♂️山登りも公園遊びもとても楽しき しかしですっ、マジモンの危険なキノコが確認されることが多くなってきましたっ こいつがとんでもない危ないやつ((((;゚Д゚))))))) 食べ…

怒りのコントロール「6秒ルール🌿」この六秒間の長いこと😓〜怒ると損なのでなんとか6秒乗り切ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

怒りのコントロールなんとか6秒乗り越えようᕦ(ò_óˇ)ᕤとりあえずお茶でも飲もうか うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 少納言の朝は早い 朝の四時半には目が覚めて、 ボケラーとしながら歯磨きして、ボーッとしたままトイレ掃除して…

優しい絵に癒される🌿心からあふれた言葉は力をくれる🌸〜清香88(Kiyoka Hachiya)の世界🌟

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 会うべき人には必ず会える 「チャレンジは国境を超えて」女性の起業家交流会で、素敵なご縁をいただいた その一人が、清香88(Kiyoka Hachiya)様です ふわっとした優しい空気に包まれた笑顔の…