google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

今は昔、少納言👩四十才過ぎて保育士になりました🤱✊ 全ては偶然とちょっとした見栄から始まった🕺

https://1.bp.blogspot.com/-ojK4q1HY6CQ/Xr32-m5OJvI/AAAAAAABY5w/1yVr3XRbgQAwtyb1z08edxaJ6t202dyOgCNcBGAsYHQ/s1600/mark_network_status_benkyouchu.png

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです

少納言👩は、短時間の保育士をしておりますの🌟

子ども達と過ごす毎日は本当に幸せ🌸

我が子の時は、あまりにも大変すぎて余裕がなく、

子どもの可愛さをもっと楽しめばよかったと反省しております😓

 

元々、短大でて、ちょい仕事して和裁を学んで和裁士👘なんで保育士やねん?

よくぞ聞いてくださった。

笑顔応援隊iの笑顔の女神ぶんぶん様とは、娘が1歳の頃からのママ友でございますわ。

気がついたら、ママがなくなって人生の荒波をくぐり抜けた大切な戦友でもありますの💞

散々、地域にお世話になったということで、笑顔の女神👱‍♀️と少納言👩

子育て支援センターゆめっこにて見守りボランティアをさせていただいていましたの。

そこで、国家試験受けて合格すれば、保育士資格を得る事ができると知り、

後先まったく考えずに、

少納言👩、保育士国家試験受けまーす😜と超軽いノリで宣言したわけですの😓

ユーキャンの保育士通信講座が一式届いて、こりゃ無理やろと白旗あげた

\(^ω^)/

むっりでーす😅箪笥の肥やしかなあ てへっ

(*≧∀≦*)

背の君👨‍💼

「まさか、受けないってないよね🤗お金かかってるし🔥」

ああ、なんと無慈悲なおっしゃりよう😭 

よよよ (つД`)ノ

己の思慮のなさ、浅はかさを300回は後悔いたしましたわ😭

⬇︎これだよこれ‼️経文みたいな法令だの、呪文みたいな人の名前や単語てんこ盛りやでっ😢

若い子が、短大なり専門学校なり二年間かけて取得する資格を、

学科試験一日、実技試験1日で取れるなんて甘いわけがなかろうよ😭

 そこら辺、ちょっと考えたらわかるだろう アホの子なのか少納言👩

 

元々、そんなにご立派な脳味噌でない上に、

40歳超えてますねん💦

子育て中は、左脳なんざ全く使う余裕なくて、手がかかる子どもにぶん回され

本能のみで生きてて考えるゆとりすらなし。

ああそれなのに、それなのに

ヽ(;▽;)ノ

でも、やってよかった公文式🌟

受けてよかった保育士国家試験📚

まぐれで、国家試験をとり、保育士も10年近くしています💞

明日は、波乱万丈の勉強ライフを綴りますわね✒️


www.youtube.com



[http:// ]