google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

耳かっぽじって聞きやがれっ🎸💥母ちゃんは壊れない家電じゃないっつうの✊🔥 ロックに生きよう🕺

f:id:syounagon:20210704173445j:plain

アラフィフ少納言👩、今は昔のバブル世代💃

日本中が豊かでブイブイしていたあの頃、

結婚したら家族のために生きるって感じだったかも👰

 

名前も変わり、生活も環境も変わる結婚💍

子供が生まれたら、座ってお茶を飲むなんて夢のまた夢だったワンオペ育児🤱

少納言👩の周りなど 子どもが小さい間は、

健康診断は何年も受けていないと言う母はワンサカおりました🏥

辛い結果になったママさんを知っています‥

 

怒涛の毎日で、髪振り乱し必死で走り抜いているうちに、

少納言👩という人格がなくなり、

家族にとって壊れない家電📺になっておりました💦

例えば、冷蔵庫、洗濯機、壊れてしまうとエライ事になりますが、

かといって普段の生活に存在してて当たり前で、

そして滞りなくきちんと動いているのも当たり前。

 

がむしゃらに頑張ってきている奥様、お母様、

壊れない家電📺に なっていませんか?

家族を優先し自分のことは全て後回しにしてるうちに、

頑張っていることも、我慢していることも分からなくなっていませんか💦

同じ世代の友達と話していて、

全て家族優先できたので、自分が何が欲しくて何がしたいのか分からない💧

そういう声をいくつか聞きました。

 

ふふふ、立ち上がれ女子たちよ✊

名前も人格も取り戻せ🌟

ロックだぜえっ🎸💣💥

 

早い事、ロックな生き方に方向変換すれば良かったのですが、

残念ながら心身を壊して初めて、妻も母も壊れる生身の人間であることを知るのです💦

奥様 お母様に「ありがとう」の言葉をかけてあげてくださいね🌟

四十代後半になると、どうしても女性は心身の調子を崩しやすくなることも頭に入れて、

どうかいたわって差し上げてください🌿

 

とはいえ、厳しい社会状況の中、家族を養っていくプレッシャーの重さ🏋️‍♂️

思春期ゆえの悩み、迷い、複雑な人間関係の中自分自身の人生を探す若者のしんどさ🌱

誰が大変で、誰が楽というのではなく、それぞれが精一杯目の前のことに必死🏃‍♀️🏃‍♂️💨

それがわかってるからこそ、つい頑張ってしまうんだけどね。

 

男性女性 老いも若きも関係なく、心身が壊れてしまう前に、

ちょっと不良になっても良くってよ🤗

わたくしは、良妻賢母(おいこら💢誰だそこで笑ってんのは🔥)を放棄して

ロックンロールな生き方にシフトすることにしましたわ😜

家族には十分尽くしたと思うので、

これからは好きなようにさせていただきますわっ💃

 

でもね、悲しいかな、結局 尽くす対象が変わるだけなのよね💦

私の仲間たち、子どもの手が離れて自由を手にしても

結局、ボランティアや子育て支援、地域のための活動を頑張っている。

おばちゃんになると、遺伝子のスイッチが入って、

全ての存在が愛おしく感じるようになるのかもしれません💞

人というものは全て愛しき存在 

何よりも自分自身を大切に慈しみ愛しんでくださいね🌟

 美女シャーリーズセロンが頑張るお母さんを熱演🌟お母さんも自分の時間が大事🌿

 

便利なものはなんでも使おう🌟

 

しんどい時は家事支援も躊躇なく受けよう🌿

 

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

  


www.youtube.com