google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

地域の安全を見守る赤い勇者達🏃‍♀️🏃‍♂️その名はパトラン🌟感謝🙏💞

f:id:syounagon:20210329195530j:plain

 

うちの背の君👨‍💼昨日の大雨の中☔️山の中を40キロ走ったとかで大量の洗濯物を生産してくださったので今日は洗濯大会でした( ̄(工) ̄)

インドアの少納言👩には宇宙人👽以上に理解不能ですが、まあそれでストレス解消できるならまあええか😅

随分前の話になりますが、

貞淑な良妻賢母のワタクシでございますゆえ、

あらまー、無駄に体力気力使うよりお家の中ですることは山ほどございましてよ😜

などと決して口に出していうつもりはなかったのですが、心の声がだだ漏れだったようですわ😅

背の君👨‍💼は空気は読めぬが上手に危険を回避する能力はあるようで、

ランニングしながら社会貢献できるパトラン🏃‍♂️に参加するー😎とドヤ顔🕺

パトランとはなんぞや?

まずはこちらをご覧くださいませ⬇︎


パトラン〜防犯パトロールランニング〜

安心で暮らしやすい社会のために。

「パトラン®」とは、防犯パトロールとランニングを掛け合わせて造語で、地域の安全を守る今までにない新しいスタイルの防犯活動です。私たちは、子どもや女性が安心して暮らせる地域社会の実現を目指して、2012年からパトロール活動を始めました。パトランは「地域の安全づくり」だけでなく、参加者への「健康づくりと防犯意識の向上」そして「活動を通じた仲間づくり」と一石三鳥の効果があります。

ぐぬぬ( *`ω´)

それでは嫌味も文句も言えぬではないかっ💦

少納言👩完敗である( ̄^ ̄)

社会貢献、地域の安全を守るパトランの活動であれば、喜んで送り出してしんぜよう😛

コロナ対策もきちんと考えられ少人数でのパトラン🏃‍♀️🏃‍♂️💨

警察👮‍♀️などとのの連携も取りながらきめ細やかな配慮をしながらの活動🌟

確かに世界中が今厳しい状況であるけれども、人の善なるものが自然に現れて繋がっていく🍀

パトラン🏃‍♂️🏃‍♀️の活動が広がっていきますように願っています🙏

 

背の君👨‍💼はランニング🏃‍♂️の距離や記録が気になるようですが、

少納言👩としては、

距離を伸ばしたり筋肉を鍛えたりすることも大切だけれどもリラックス🌿柔軟🍀呼吸法🌱も並行してやった方が結果にコミットするのでは😜

と常々申し上げておりますが、亭主というものは奥方の言うことは耳👂に入っても素通りのようでございます💧

背の君👨‍💼をご存知の方は、

笑いヨガやって柔軟して深呼吸して嫁さんのいうことを聞け💢

としばいてやってくださいませね😜

おほほ(。・ω・。)

笑いヨガは笑っているように見える呼吸法🌿

結果にコミットしたいランナー様🏃‍♀️🏃‍♂️

おすすめですよっ💃

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

[http:// ]