google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

小さなお子さんのマグネットボール、キューブの誤飲事故が発生しています🚨 大人と一緒にあそびましょ🌸

https://3.bp.blogspot.com/-fgjhcVdW-7w/Vu0j-h6T2iI/AAAAAAAA4-E/UYFCOHAv7TQ0k2d4bjoGPz0ci-paFSqqw/s800/kid_omocha_goin.png

 

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

大人がやっても面白いマグネットボールやキューブ🧲

でもねー、これが小さい子とかには危険なのです💦

小さなお子さんのマグネットボール、キューブの誤飲事故が発生しています🚨

 

マグネットボール、キューブは磁力が非常に強いっ💦

2個以上飲みこむと磁石同士が腸管を挟み込んだ状態で動かなくなってしまいます💧

つまり、自然に排泄されなくなる可能性があるということです。

※気が付かずに時間がたつと腸管に穴があき、開腹手術や大がかりな処置が必要となります。

小さなお子さんの場合、なんでも口に入れる時期があります。

ご兄弟で遊んでいて、下の子が口に入れてしまった事故もありますので、小さなお子さんが触らないように注意してくださいね。

 

とはいえ、上のお子さんの遊びや気持ちも大切🍀

小さなお子さんが入らない、上のお子さんの遊ぶエリアがあるといいかもです。

とはいえ、一瞬目を離したらええっ💧ということをするのが子どもさん。

明らかに、危ないと思うものは予測して片付けたりするのですが、思わぬものが危険だったりします。

そしてどれほど気をつけていても、事故が起きることもあります。

子供に何かあると、パニックになってしまうもの💧

できることならば、前もって誤飲対応、心肺蘇生法の動画を見てくださいね🖥

何かあった時、こうする、こう動くというのをイメージしているといいかもです🍀

こちらをご覧くださいね↓

赤十字の講座を受けるのもお勧めします🌟

[http:// ]