google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

初夏から秋に発生するカエンタケ🍄🔥これは絶対触ってはいけません🚨 見つけたらすぐに現地の管理事務所にご連絡を📞

ハイキング🗻もトレラン🗻🏃‍♂️💨山登りも公園遊びもとても楽しき🌿

しかしですっ、マジモンの危険なキノコ🍄が確認されることが多くなってきましたっ🚨

こいつがとんでもない危ないやつ((((;゚Д゚)))))))

食べたら死にますなんてかわいいもんじゃないっ💦

触るだけでもやばいやつ☠️🚨

 

これって、すごい目立つと思うでしょ?

意外とわかりにくいんです。

ついうっかり触ったりも心配だし、

子どもさんやペット達もうっかり近づく心配もある💦

 

上の写真見てどこにあるのかわかります?

それに、山のど真ん中にあるだけでなく、

普通に公園とかにもひょこっと見つかったりする🍄

こいつには要注意ですっ🚨

 

色は燃えるような赤🔥

根元から太さ1cm程度の茎が何本か伸びていて、大きいもので高さ10cm程度です。

致死量わずか「3g」

とんでもなく毒性が高いのに全国各地で見つかっています💦

カエンタケ🍄を発見したら、決して触らず、最寄の保健所に連絡してください。

危険ですから絶対に自分達で処理しようとしないでください🙅‍♀️

 

カエンタケ🍄がどんだけ怖いかちょいと説明します📚

食べて30分から、発熱、悪寒、嘔吐、下痢、腹痛、手足のしびれなどの症状が起きます💧

2日後に消化器不全、小脳萎縮による運動障害など脳神経障害により死に至ることもある。

肌に触れると接触部位の炎症も起こします💦

 

初夏から秋🌿

自然と楽しく触れ合うために、

何を気をつけたらいいかご家族で話し合うというのもいいかもです🌸

お子さんや、ペット達とお散歩やお外遊びする時には、

何気に周りを確認する習慣を🍀

 

 

少納言👩と朝活しませんか?🌅 🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]