google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

おうちの中は危険がいっぱい🚨〜子どもにとって一番危険なのは水のあるところ🛀🏊‍♀️

https://3.bp.blogspot.com/-frz3qhFLPfo/Wb8ge1cvrjI/AAAAAAABGx8/Xcs_udENP1cnS42aDff9UNhB5tACoDN0QCLcBGAs/s800/kyuujo_ukiwa_tasukeru.png

子育て中のお母さん、いつも全力疾走だと思います。

子育てにおいて、怪我や事故はつきものです😓

少納言👩は、竜姫🐲👸の背後霊みたいに目を離さないようにしてましたが、

それでも膳所公園の滑り台で3秒目を話した時にこけてお顔が流血💦

高いとこから落ちる。危険なものをを触ろうとする。

細心の注意を払っててもヒヤッとすることは数知れず。

一度も怪我や事故がないというお子さんはおそらくいないと思います。

とはいえ命に関わるこということは滅多にありません🍀

 

ただ一つ、どうにもならないものがあります。

水の事故です🚨

・子どもをお風呂に入れているときに、電話がかかりその対応をしているときに子どもが溺れ亡くなる。

・ビニールプールで子どもを遊ばせていた時、目を離して家事をしている間に溺れ身体に重大な影響が残ってしまった。

・トイレの便器の蓋を開けていたら顔を突っ込んでいた。

・家庭内で子どもがお風呂に落ちていた。すぐに気がつきことなきを得た。etc.

 

水の事故は、一瞬の間に起こる上に死亡または重大な影響が残ることが怖いのです🚨

 

夏休みなのでプールや海水浴に行くことも多いですが、

大人の人数が多い場合、誰かが見ていると油断してしまうことが意外とあります。

幼児は頭が重いこともあり、ほんのわずかの水でも事故につながります。

トイレ、お風呂、海、川のそば、プールなど水のあるところ🛁🏊‍♀️

絶対に目を離さないでくださいね🚨

 

とはいえ、お母さん方はやることがたくさんあって、ついそちらに気を取られることがあるのは当たり前。

小さい子どもがいて家事をきちんとすることは不可能です🍀

家族の時間を作るため、子どもの安全を守るため、家事代行、便利家電を使うのを躊躇しないでくださいね🌱

 

子どもを無事に一日を過ごして寝かしつけるということは当たり前のことじゃないです。

細やかな配慮や努力の賜物なんです🌟

お母さん自身、自分で自分を褒めてあげてくださいね🌷

周りの方々も、きちんとありがとうという気持ちを伝えてくださいね🌸

きちんと口に出して感謝をしなければ伝わりませんからね(*^_^*)💖

夏休み🌻プールや海に行く前にぜひこれをご覧くださいね🏊‍♀️

[rakuten:igushi-shouten:10000030:detail]