google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

教育費、最大で最後の試練💸大学進学🎓 半端なくかかりまっせ💦 子どもが生まれたらコツコツ貯めていきましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ👛

https://1.bp.blogspot.com/-FoUrPjaUSRY/Us_L_nhHZ1I/AAAAAAAAc_Q/WJYPClruxuM/s800/daigaku_toudai.png

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています💦 

こちらの記事をご覧になっている中に、迷える子羊🐏受験生ママはいらっしゃいますか?

中学受験、高校受験も大変ですが、一番一気にお金がかかるのは大学受験💸

大学受験てばね、予備校代💸 模擬試験代💸大学受験料💸

学部や学科変えて受験💸それを何校も受けるので結構な金額💸

併願校に、めでたく合格したとして、

とりあえず入学金だの学費などを納めて権利を取得 期日厳守🚨

(きちんと納期を守らないとアウトです🙅‍♀️即金で何十万も払います💸)

 

次々合格通知が来たとしても、子どもが別の所に行きたいといえば、

先ほど納めた入学金だの学費だのをいわゆるドブに捨てることになりまする。

以下繰り返し‥‥

困ったことに、納金の期日が絶妙なのでございますのよ。

我が子の願いを叶えたいとなれば、親はいつもの金銭感覚はぶっとび課金しまくり状態🕺

大学入学したら、まったなしでパソコン代だの生協だの保険代💸

家から出たら、下宿代その他もろもろ💸💸💸

昔と違い、国立大学も入学金 授業料も高くなっています。

初年度は80万くらいかかります(教科書代、パソコン、雑費除く💧)

キュウリ🥒安いだ、人参🥕が高いだ言ってる身からすると、

桁が違いすぎて思考がついていきませぬ💧

 

ああ、 山中鹿之介様🌿

七難八苦を我に与えたまえと申されたとか🙏

しかし平凡な大人女子の我らは、七難八苦なぞ望んでおらぬ😭

頼みもせんのに勝手に請求書と七難八苦が降ってくる💧

。・°°・(>_<)・°°・。



子ども達は思春期真っ只中で難しい時期💦

そして桁の違う出費😭💸💸💸

大学受験は、マジでまったなしで何十万円とかかるのじゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

親子バトルは受験を控えることにより さらにド修羅になるわけよ。

 この時期は母は更年期、子どもは思春期💦

不安定なもの同士が、向き合っては、それこそ血みどろの闘いになることは必須なり。

よく、お互いに向き合ってと申しますが、

思春期と更年期が向き合うと修羅場になります🕺

 

我が子だからこそ、余計な苦労をさせたくなくて口を出したくなる 反省してます😭

あの世代は、親が言ってくるというだけで反発したくなるもの。

親が正論であればあるほどややこしくなります😭

家庭運営、教育費のやりくり、子供とのバトル、

自分の心身の疲れに、自分の親の心配💦

七難八苦どころじゃなくってよ😭

 

しんどくなったら 世界の中心で受験ママは叫びましょう。

やってられっかあああああっ

ヽ(;▽;)ノ

でもね、わたくし達は誇り高き大人女子🌸

なんのこれしき、さらりと柳のごとく受け流し、優雅に微笑んで参りましょう🌟

これが女子の矜恃でございますよ💖

[http:// ]