google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ🃏」by スヌーピー🏠

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211116190805p:plain

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷 https://egaoouentaii.jimdofree.com

 

少納言👩の大好きな言葉があります🌸

スヌーピーさんの言葉、

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ🃏」

「You play with the cards you’re dealt …whatever that means. 🃏」

上リンクより画像引用🌼

f:id:syounagon:20211116191041g:plain

そうなのよね、手持ちのカードで勝負するしかない🃏

物事には、必ずプラスの面とマイナスの面がありますが、手持ちのカード🃏で勝負すると決めてしまえば迷いもなくなる。

ないならないで知恵も出てくる🌸

どうしょうもないものは、スパッと割り切っていく🌿

そこから新しい道も切り開けるかもしれません。

 

少納言👩 変形性股関節症を患ってて、長く歩く時は杖が必要です👨‍🦯

おまけに、うつ病を患ってるのでレクサプロを飲んでます。

散歩が大好きでしたし、自分が精神科医にかかることになるとは思っても見ませんでした。

そんな時

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ🃏」

この言葉は救いでした🌿

それなりに葛藤しましたが割り切って、自分にできることを探しました(。・ω・。)

 

意外とあるんだわ これが😊

特に、オンラインで世界中どこの誰とでも繋がっていける🖥

ブログやTwitterにもチャレンジしました。

配られたカードをどのように使うか🃏

知恵を絞るのもまた面白いかもしれません(。・ω・。)

 

このカードがあれば強くなれるのに🃏と思っても、配られたカードでしか勝負ができない🌿

だから、人生は面白いのかもしれません🌟

配られたカードがなんであろうと、私は笑って生きると決めましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もしかしたら、天からご褒美があるかもですよ🎁


www.youtube.com

[http:// ]