google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

股関節症の少納言👩 少し楽になった気がする🌟 おうちでできる zoomでの笑いヨガ😜 ヨガダンス🕺気功🙏感謝💞

 

f:id:syounagon:20201204170808j:plain

おうち🏠の中でもできる🌷zoomで笑いヨガ、ヨガダンス、気功🌟

変形性股関節症の痛みが少しましになったかも🤗

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです💠

 小納言👩は、変形性股関節症でございます。

無意識に、よっこらせー、えいやっと気合を入れて動いておりまする。

日常生活は普通にできますし、保育士の短時間の仕事はなんとかこなしておりますが、

如何せん、股関節の可動域は良いとは言えず、動かすにはそれなりに痛みがあります💦

 

コロナ禍ゆえ自粛中、

おうち🏠が大好きすぎるゆえ外に出ることはほとんどありませぬ😅

でも、実はコロナ前より小納言👩は気がついたらアクティブになっておりまする🕺

何故かと申しますと、それはzoom🌟

毎朝🌅、月曜日から土曜日まで、小納言👩はzoomで笑顔の朝活をしておりまする🌿

誰でも参加OK👌、画面オフ、ミュートでの参加も👌案内は下にあります🤗

その次は、🌅五時半からお友達のミノちゃんのzoomに遊びに行き、

笑いヨガ🤗とヨガダンス🕺

金曜日と日曜日、お友達のふさちゃんのzoomの気功の道場に参加🙏

気がついたら、オンライン🖥とはいえ毎日素敵な方々にお会いし、笑いあってとても幸せ💖

 

股関節の痛みには慣れてきているとはいえ、それなりに辛いものでございますが、

最近、股関節の可動域が少し広がってきたように感じるのです。

ヨガダンス🕺は、音楽にあわせ自由に気持ちのままに身体を動かします🌿

無意識に股関節もゆるめて動かしているようです。

小納言👩は、背景をインド🇮🇳🕌の風景にしてストールをかぶって仮装してダンス🕺

皆様も、それぞれに仮装して自分を解放して楽しむ時間🌟

不思議に身体がスッキリして、力がみなぎってくる感覚になりますの🤗

気功は、ずっとやりたかったのですが、教室は遠いし諦めていたところに、

ふさちゃんが気功を開催してくれるので、

マジっ ミラクルっ🌟大感謝🙌💖🌿

 

正直ね、変形性股関節症、うつ病抱えて人生を降りたつもりでしたのよ💧

身体的には、股関節の痛みが悪化し大好きな散歩🚶‍♂️もできなくなり、

精神的には、自分なりに頑張ってきたと信じていたこともうまくいかずうつ病に💧

ちっぽけなプライドは見事に粉砕💥

 

でもね、一生懸命がんばらにゃ保てないようなプライドなんざ、粉砕上等💥でしたっ😜🙌🍀

とはいえ、プライドがあるから、自分に鞭打ちながら頑張ってこれたのもあるけどね😛

粉砕したっちゅうことは、もう頑張らないでいいよってことよね。

 

ということで、パソコンの前でショールかぶって嬉しそうに怪しい踊りを踊る小納言👩💃

笑顔のトレーニングと称し、

パソコン前で変顔をして大爆笑している奥方👩を遠い目でみる背の君👨‍💼

 

ええじゃん、ええじゃん、楽しいが一番🌻笑うのが一番🌻

おうち🏠にいたって笑えるよ🌼

たくさんの人にも出会えるよ🌼

身体だって動かせる🌼

リアルで会えなくても、日本中🗾世界中🌍の素敵な笑顔に出会えるよ🤗

おかげで、股関節も少し楽になってきたし、少しずつ自然に体重も落ちてきた💖

メンタルが元気になると、甘いものをあんまり必要としなくなるのかも🍰

今は、いろいろなことに心から感謝できるようになりました🙏

人生を降りたつもりだったけど、ポンコツなりにあれこれと要請がある💠

自分のできることをゆるゆるやっていこうと思っていますの🌸

 

私がプライドと思っていたものは、

もしかしたら自分が勝手に作っていた殻だったかもしれません💦

家庭を守り、子育て期間中はどうしても必要な殻であっても、

いずれ子離れ親離れの時期を迎えたら、あえて殻を粉砕することも大事なのかもしれませぬ。

好むと好まざるに関わらず、少納言👩の殻は粉砕😜

 

そうすると、ゆっくりと物事は良い状況へと動いて行きました💖

わたくし、今は確信してますの。

これでいいのだっ ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

[http:// ]

 

 

尊敬するあっちゃん先生の笑いヨガです🌟チャンネル登録もおすすめ💖


www.youtube.com

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii