google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

もう師走🎄今年も一年早かった👩‍🏫🏃‍♀️💨 昨年の今頃は受験生の母でございました(⌒-⌒; )💦

f:id:syounagon:20201205145524j:plain

今年一年は濃かった💦昨年の今頃は、受験生の母でした(^◇^;)📚

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌸

 

気がつけば、カレンダー🗓は最後の一枚!(◎_◎;)

月日の過ぎ去るのは早きものですが、

少納言👩の場合、今年は特に濃くて早く過ぎ去った気がします。

昨年の今頃は、竜姫🐲👸をあえて北の大地で浪人という大博打を打ったものの、

それが良かったのか悪かったのかと迷いの中でございました💧

 

竜姫🐲👸は独立心旺盛というか、なかなかの剛の者ゆえ、

浪人生活を送るとなると、間違いなく思春期🆚更年期の地獄絵図間違いなし😓

いっそ、いったん手放して世間様の風に当てようと決断しました。

いろいろ調べて、不思議とここが良いっ🌟と思う学生会館があったので、

竜姫🐲👸をそこに送り出しました。

 

北の大地の学生会館は、とても合ってたようで、

年齢関係なく親しい友達もできて、励ましてもらったり支えてもらったり。

素晴らしい友、仲間と出会えたことが何よりでした💖心から感謝です🙏

会館のスタッフの方も親切であたたかく、細やかな心配りで親としても安心🌟

人の心もでっかいどう✨少納言👩北海道が大好きになりました💞

 

とはいえ元々、臆病で、石橋を叩いて叩き壊すタイプのわたくし。

今までの人生に、ここまで乗るかそるかの大博打は打ったことがないっ🕺

結果としては、本人の希望通りの進学になったものの、それまでの親の心労半端なし😭

おそらく、北の大地が本人にとって良い縁のある場所であったのでしょう。

どういう結果になろうと、受け止めるしかないと腹は括っておりましたが、

人生最大の賭けは、竜姫🐲👸の努力により吉と出たようです🙏🌟

 

中学受験は親と子の家族一丸となっての闘いでした。

高校受験は、一貫校ゆえありませんでしたが、

大学受験は費用の準備が主になります💸💸💸

竜姫🐲👸が、私立を頑として受けてくれなくて、心労半端なし😭

センター利用して私立を一つ確保できた時は、そちらの大学を拝みました🙏

防○医大の合格通知をいただいた時は、

ありがたいのと、ほっとするあまり寝込んだほどです😭

これからの時期、受験生も、見守る親もマジで大変🕺

 

受験生の皆様、身体に気をつけて頑張ってくださいっ🌟

そして受験生の親御様、女優になって笑顔で子ども達をサポートしてくださいませ💖

たとえ、心労で胃が痛んで吐き気がこようとも、

一体いくらかかんねん💸💸という模擬試験代、受験料、雑費も優雅に女優の微笑みで😅

ぶっ倒れるのは、合格通知をいただいた学校に、期日をきちんと守って指定のお金を振り込んでからにしましょう🌷忘れたら終わります🚨

 

haha.tokyo

大学受験生の親御様、

入学金、授業料の締め切り日は何度も確認して早めに手続きしてくださいませね🌼

諭吉様💸の移動が激しすぎて、ついうっかりということが多々あるようですわ。

あと、入学金、授業料以外でも、生協だの保険だの、パソコン購入だの教科書だの

予想外の費用がかかりますゆえ、ご注意あそばせ🚨

 

 

二十歳になると、国民年金も払わにゃなりませんが、

学生の場合は支払いの延期もできるようですわよ🌸

竜姫🐲👸には、学費、生活費、その他は親が責任を持ちますが、

国民年金は、一部でもご自分で払いなさいませよ😜と申し伝えましたわ✨

おほほ、大人ですものねー(*^▽^*)

あれっ?何故 恨めしそうなお顔してるのかしら(。・ω・。) 少納言👩わかんなーい😜

 

syounagon.hatenablog.com

 

[rakuten:junglegym:10040592:detail]

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

  

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿

 

[rakuten:ito-chausse:10001004:detail]