google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

初めの一歩🌟親子笑いヨガ🤱をリアル参加、オンライン参加🖥で開催したよ💖

f:id:syounagon:20210625180524j:plain

笑顔応援隊 i🌸 親子笑いヨガ🤱を、

リアル参加、オンライン参加🖥のハイブリッド形式での初開催しました🤗
初めての試みでしたが、初めの一歩を踏み出しました💖
 
💠笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️のフェイスブックより💠
大津市男女共同参画センター 
〈親子のほっとサロン〉
〜笑いヨガで心もからだもすっきり!〜」
 
0歳児親子さん対象のでリアル参加とオンライン参加のハイブリッド形式での初開催でした。
感染対策をしっかりした上で、参加者10組限定の募集でしたが、キャンセル待ちが出るほどで、手応えを感じました。
お母さん方は、リアルの触れ合いを求めておられます。終わってからも輪になり、交流される姿が印象的でした。
オンライン参加は、次への課題が明確になり、良かったです、
以下、参加者の感想です
・短時間でしたが、ありがとうございました。
腱鞘炎で「たかい、たかい」は痛かったですが、子どもの笑顔が見れて良かったです。
・ハイハイの赤ちゃんを追いかけるのが大変であまり集中できなかったが、笑顔の大切さと他の赤ちゃんと、触れ合えて良かった
・リフレッシュできて、体が楽になりました
・親子で笑いあえて楽しかった
・少し力を抜くだけで、リラックス出来ることがわかって良かったです
・泣いても動いてもオッケーという自由な雰囲気でホッとしました。
もっと家で笑いながら、育児、家事をしたいと思いました。
ありがとうございました。
・いろいろな赤ちゃんに癒やされた。
自分もリラックスできて楽しかった
・先生の笑顔がとても素敵で、つられて笑顔になりました
参加者の皆様、ありがとうございました。
あと2回、シリーズ開催の予定です。
 
会場の様子です🌟

f:id:syounagon:20210625181701j:plain

f:id:syounagon:20210625181726j:plain

オンラインでの親子笑いヨガ🤱と、ドキドキしておりましたが、
zoomでお母さんと笑顔のトレーニングや、赤ちゃんの抱っこ、リアル開催に準じて行いました🌟
画面越しとはいえ、お母様の笑顔や、赤ちゃんの可愛らしさが伝わってきました💖
ほっこり幸せな時間を過ごすことができました🍀
もしかして一番エンジョイしていたのは少納言👩だったかも😜
一生懸命頑張ってる子育て世代🌱
おばちゃん達は全力で応援するよ🌟
でもね、産後の無理は後で体調を崩す元になります。
かんばることも大切。
でも家事支援、子育て支援を受けることに躊躇せずに休むことも大切です💖
行政もいろんな支援をしてますのでぜひ調べてみてくださいね🤗
 

 笑いヨガ🌿のオンライン開催🖥は、少納言👩の悲願でした🌟

今日、夢が一つ叶ったよ💖 感謝しかありません🙏

オンラインにこだわったのは、少納言👩は寛解中とはいえ、うつ病💦

外に出たり、人に会うということがしんどいことは経験済み。
だからこそ、おうちのパソコン🖥、布団の中でスマホでもできるzoom笑いヨガ🌿
気持ちは乗らなくても、笑いヨガ🌿のリーダーの真似して口角上げるだけでもオーケー👌
微力だけど、うつ病寛解までたくさんの人にお世話になったからお返ししたいのだ🌸
 
少納言👩は朝のはよからzoomでの笑いヨガを開催してます。
ちょっと笑いたいなと思ったらいつでも笑える場所を作ってます(日曜日は休み)
なんて偉そうに言っておりますが、
参加者様の笑顔に救われて元気と力をいただいておりまする🤗
朝目が覚めて、ちょいと笑いたいときは除いてくださいませ🌟

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、

北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、

通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。

 


www.youtube.com