google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

思う存分巣ごもりの日🌟ヽ(*^ω^*)ノ💖だっておうちが好きなのよーん🤗

f:id:syounagon:20210307113811j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌸

今日は、背の君👨‍💼が比叡山トレイル🗻👟の練習するとかでバタバタを出て行きました🙌

いつも在宅勤務なので外に出たくて仕方なかったようです🏃‍♂️

とはいえ家族も結構大変なわけですよ。

リモートワークというのは、家のものも大人しく静かにしなくてはいかん🙊

一度、リモート会議中に、少納言👩うっかり盛大にくしゃみをしてしまったことがあって、

そんな時に限ってミュートにしてなかったようで( ̄∇ ̄)

ほほほ、盛大なクシャミは背の君👨‍💼がしたことになってたみたい😎でもワタクシ悪く無い🕺

竜姫🐲👸が北の大地に進学して以来、一足お先に老後みたいな生活になっております💦

アラフィフの背の君👨‍💼と少納言👩、ほんまにお金を使わない‥いや使えない💧

お家にいるとフリードリンク☕️🍵🍹🥤だし、インターネットも使い放題😛

特にコロナ禍で巣ごもりなのでそもそも買い物に行かない💧

美容院はプ○ージュ💇‍♀️だし、髪はナイアードヘナで背の君👨‍💼と二人分染めている。

清貧の生活もまた良きと思っていたら、何やら背の君が朝からネット検索している‥

トレランシューズである👟

なになに‥高えよっΣ(゚д゚lll)💢

👨‍💼「竜姫🐲👸の自動車学校の補習料🚗考えるとシューズ👟は安い😛」

君は何を言っているのだ👊

諭吉を召喚せねばならんシューズ👟とは金糸で鶴の刺繍でもあるのかっ💵

そもそも、うちの狭い玄関に山ほどシューズがあるではないか👀

よー分からんが、まだらおイエロー🟡という名前のシューズの機能を説明した動画を見せられました📺

確かに在宅勤務でそれなりに忙しくしているし、通勤がない代わりに気持ちの切り替えも難しかろう💧

少しでも安全につながるなら怪我をするよりは安上がりだし‥‥

背の君👨‍💼の髪も少納言👩がナイアードヘナで染めているから、それだけでも節約できてるしなー💧

しかし、竜姫🐲👸も背の君👨‍💼も、欲しいものがある時なんでいちいちプレゼンするのか?

そのうちパワーポイントが出てきそうだ( ̄(工) ̄)

土日はランニング🏃‍♂️だのトレラン🗻👟行ってくれるなら、ワタクシも存分に巣ごもりをエンジョイできるし

行方不明にならない、無茶しない、連絡はきちんとすると約束の上でオーケーするかなあ💦

何しろ前科が多すぎで覚えていないくらいだ。

仕事も保育士、おうちに帰っても保育士してる気がするわ〜💧

子どもが巣立ったら、夫は外遊び🏃‍♂️💨、奥さんはおうち🏡で巣ごもりというのも良い距離感かもしれぬ。

今日は、朝からzoomで気功して笑いヨガして、お友達の笑いヨガのお部屋に遊びに行ってエンジョイしておりまする🙌

自粛も一年になるけれども、なんとか楽しみ見つけつつ乗り切っていこう✊

背の君👨‍💼いわくトレラン🗻は、リモートワークのストレス解消にいいそうだ。

密にもならないし、おすすめかもです🗻

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

[http:// ]