google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

我はここからの眺めが好きである🌿 人の世とは美しきものであるな🐱 全ての者が穏やかに過ごすことを我は祈る🙏

我はマロンである🐱

ここから眺める景色がお気に入りである🌿

たくさんの家も見えるのだ🏡

そして、それぞれに人の暮らしがある。

働き、学び、遊び‥皆一生懸命に生きているのだ🍀

人の世とは美しきものであるな🌟

全ての者が穏やかに過ごすことを我は祈る🙏

 

とはいえ、遠き国では いくさが起き 凄惨なニュースも見聞きする。

谷川俊太郎氏の詩に、武満徹氏の曲

「死んだ男の残したものは」

下僕1号👩の好きな曲だ。

非常に美しいが哀しい歌でもある。

ぜひ、皆に聞いてもらいたい🎶