google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ハナミズキの花が咲き始めた🌟 可愛らしさに癒されます🌸😊🌟

https://2.bp.blogspot.com/-kgE53MtNh5Q/VnE3B5NdnyI/AAAAAAAA1wU/maapBfxNVBo/s800/flower_hanamizuki.png

4月も半ばになるとハナミズキの花が咲き始めます🌸

とても可愛らしくて癒されます😊

花と思っていたところは、実は花びらではないそうです(・Д・)

花びらのように見えるのはほうと呼ばれるもので、花びらを下から支える「がく」にあたる部分です。知らんかった(。・ω・。)

本当の花は、真ん中の部分🌼 よく見れば小さな小さなお花がいっぱい🌟

これはこれで可愛いかも🤗

 

米国ワシントン・ポトマック川の桜並木はとても有名です🌸

この桜は日本から贈られた 日米親善🇯🇵🇺🇸の象徴

そのお返しにと贈られたのがハナミズキなのです🌟

桜もハナミズキも海を渡った国で咲き誇ります😊

その愛らしさ美しさで、見る人の心を癒してくれます🌿

アメリカ人にとってのハナミズキは、日本人にとっての桜のような感じだそうです。

ハナミズキは日本でも大人気🌟

花言葉は、永続性 返礼 私の想いを受けとめてください

良い関係は双方の歩み寄りや努力も大切

お互いの国を尊重して歩み寄って穏やかな世界になりますように🙏



 

[http:// :title]