google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

清香88様の絵🎨 豊さと笑顔が循環する☀️🌈🌊🗻🌾 絵のある生活はいと楽し💖

f:id:syounagon:20220215203826j:plain

 

少納言👩が一目惚れした 清香88様の「天照大神」様の絵☀️

基本、少納言👩は、外に出ないのであんまりお金を使わない。

でも、心身が健やかな状態であることが一番の節約と思ってるので、そのための出費は健康維持費だっ🔥と言い切っている(。・ω・。)

五十代になって、自分の人生を考えた🌿

そろそろ自分軸で生きていってもいいよねー🌸

そう思った時に出会ったのが、この絵🎨

 

ド庶民の主婦ゆえ自分のためにお金を使うことは、つい悩んでしまう👛

娘と夫にはなんの躊躇もなく使うのに自分に使うのは抵抗が‥(^◇^;)

1日悩んで、もう一回見に行って自分のものにすることに決めました🌟

友達みんなに

「自画像じゃないのっ あなたにそっくりよっ💖」と言われる😅

たいそう畏れ多いことですが、確かに髪型から表情まで似ている‥(。・ω・。)

この絵を見ると、豊さと笑顔が循環するイメージを持ちました☀️🌈🌊🗻🌾

描いたご本人の清香88様に、

このアマテラス様の絵は、豊かさと笑顔が循環していくというイメージ🌟

お日様の力☀️がね、虹🌈から海🌊そして日本の富士山🗻 豊かな国土と実り🌾を表現されてるの‥

風の時代に入ったし、これからは競争ではなく共生の世の中なると思いますのよ🤝

自由で、垣根がなくなる、フレキシブルで精神性、多様性が重視される時代🍀

コロナ渦になって一気に世界中の方と直接お話しできるようになりましたでしょ🌟

翻訳機能を使えば、言葉の壁などもなくなりますし‥

ワタクシ、この絵をみてそう感じますの💖この絵いただきますっ🌟

‥‥清香様88、少納言👩大暴走でございました💃

絵🎨で、お腹はいっぱいになりません。

でも心は満たされます🌸

毎日、zoom朝活の前に、この絵を見るのです🌼

そうすると不思議と笑顔になります。

あたたかいお日様☀️、豊かな実りと人の優しさが循環していくイメージが湧いてきます🙌

絵には力があると思います✨

今のご時世なかなか外出も厳しいけれど、素敵な絵があることで乗り切る力も出てくるかもです💖

 

[http:// ]