google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

竜姫🐲👸の大学オケの演奏会♬ 大成功とのことでした🙌 ほんとによかったよー(;ω;)🌟💖

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷

https://egaoouentaii.jimdofree.com

f:id:syounagon:20211101180410j:plain

大学に入ってからも、コロナ禍で大学生活とは程遠い日々を過ごしていた竜姫🐲👸

あらゆる人生の節目の行事すら吹っ飛んでしまい、

一人娘なのに親として切ないことこの上なかったです😭

今回、緊急事態宣言も解除され悲願の大学オケの演奏会が無事開催されました🙌

札幌に派遣した背の君👨‍💼は、素晴らしい演奏に感動したらしく大喜び💖

 

苦節21年、5歳の時からスズキメソードで、親子で頑張ってきたバイオリン🎻

私は、とにかくバイオリン🎻の音が好きだった。

それと、竜姫🐲👸は、小さい頃からパワフルだったので、こりゃ 人と同じものではなくて、人がしないものを身に付けさせようと選んだ楽器。

とにかく一つでも自信があるものがあれば、人生なんとかやってくれるだろうと私も必死でお稽古に付き合った。

 

といっても、これは親のエゴ💦

歩く道の石を取り除いて、中学受験して温室に入れたのも自分が安心したかったから💦

中高一貫の母校は素晴らしい学校でした。本当に感謝です🙏

よーするに、自分が心配するのが嫌だったわけなのよ。

ほんまに、娘よすまぬ🙏としか言いようがない😭

現在、自分の意思で大学オケに入り、嬉しそうにバイオリンを弾いている。

よき仲間と音楽を楽しんでくれる様子を見て、やっと胸のつかえが取れた気がしました。

 

指揮も学生さん。

困難の中、一生懸命集中して練習して作り上げた素晴らしい音楽🌟

真摯に、前向きに努力し続ける仲間と共に、演奏する喜びを知ってくれたこと。

おかーちゃんは大満足だよ🌸

音楽の素晴らしさは、言葉がいらないこと♬

国も言語も関係なく一緒に楽しめる🌍

楽器がなくても手を叩いたり、足踏みしたり、ダンスしたり歌ったりもできる。

楽器が弾ければ、その伴奏もできるし、合奏も楽しめる。

音を楽しむから音楽♬

 

ということで、教育費は親の道楽(。・ω・。)

使った分💸は、節約するのさっ👛

昨日は、必死で笑顔応援隊iのホームページの作業をしてました🖥

なんと無料で自分でホームページ作れるの💖外注などは百万年早い😅

道楽をした後は、せっせと身を削って働くのよっ💪

親の恩は子に返さないとね。

背の君👨‍💼が、留守の間が集中するチャンスなので頑張りましたっ。

ジンドゥーおすすめですっ🌿


www.youtube.com

可愛らしいお嬢さんだったお二人が、世界へ飛び出していく‥

小さな頃から溢れるほどの才能は、素人が見てもわかりました。

おばちゃんは、若い人たちを応援するよ🌿🌟

[http:// ]