google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

演奏者🌸 びわ湖ホール🌼 観客💠 一つになって音楽を作り上げた🌟困難を超えて輝くものがある🌟

 

コロナ禍‥思ったより長引いています。

背の君👨‍💼のリモートワーク🖥という勤務も、マスクをするのも普通になりました。

外出も控え、人と会うのも避ける。

一旦、もう大丈夫かもと安心した後の感染爆発なので、ダメージも大きい。

そんな中、竹澤恭子・宮田大・田村響ピアノ三重奏

背の君👨‍💼といって参りました🌟

 

竜姫🐲👸がスズキメソード🎻でバイオリンを習っていたことから、才能教育出身の竹澤恭子氏は勝手に親近感を抱いているのもあります。

大学オケでバイオリン🎻を仲間と楽しむ姿を見ると、親のエゴですがバイオリン🎻を洗濯してよかったです(。・ω・。)

ラフマニノフにチャイコフスキーのロシアもの🇷🇺が中心の演奏会🎼

びわ湖ホールも細心の注意を払っておられることを感じました。

そして観客一人一人が音楽を楽しむために きちんと配慮し守るべきことを守っている。

少納言👩 演奏会に行く時は、常に受け身の立場でありました。

でもコロナ禍ゆえ、観客自身が受け身ではなく知らず知らずに主体性を持っている💠

そうなのだ、演奏者、ホール、観客が一つになって音楽を作り上げる🌟

ピアノ🎹

ドビュッシー:『ベルガマスク組曲』より第三曲「月の光」

ラフマニノフ:『幻想的小品集』より第二曲 前奏曲 嬰ハ短調「鐘」 op.3-2

チェロ🎻&ピアノ🎹

ラフマニノフ:『14の歌曲』より「ヴォカリーズ」 op.34-14

ラフマニノフ:『パガニーニの主題による狂詩曲』 op43より「第18番変奏」

ヴァイオリン🎻&ピアノ🎹

ラフマニノフ:ロマンス イ短調

チャイコフスキー:ワルツ・スケルツォ op.34

ピアノトリオ🎻🎹🎻

チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲 イ短調「偉大な芸術家の思い出に」 op.50

田村響氏のピアノは天上の音楽のよう✨

宮田大氏のチェロは生命の輝きのようだ🌱

竹澤恭子氏のバイオリンは母なる大地のような優しさと強さを感じる‥

感染予防対策ゆえ、会話も控え、ブラボーの歓声も控えないといけない。

その中で、全力で音楽を感じたいという観客のエネルギーは静かに熱を持っている🌟

 

厳しい状況を超えて得る輝かしい音楽

最後の大曲 ピアノ三重奏曲 イ短調「偉大な芸術家の思い出に」

素晴らしい演奏家の才能と情熱にただただ呆然としました🌟

全てが一体となった 一期一会の演奏会🎻🎹

音楽は神の恩寵🙏 まさにそう感じた時間でありました🌼

 

 




 

 

少納言👩と朝活しませんか?🌅

🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟

笑ってストレッチしましょ💖