google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

思い立ったが吉日、おもむろにレンジフードの掃除をいたしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

背の君👨が、娘の大学オケの演奏会に札幌に行っているので、

少納言👩はマロンちゃん🐱とお留守番🌷

今日は髪をヘナ染め🌿して、マロンちゃん🐱と遊んでゆるゆるしてました。

 

そういえば換気扇掃除して3ヶ月がたっている(。・ω・。)

家電が一気に壊れた時期があり、二十数年ぶりに換気扇を交換。

ちょっと高かったが掃除がしやすいレンジフードに変えました。

ほんとに掃除が楽🌟

洗剤につけておくだけでさっと汚れが落ちるし、

たいしたことしてないのにものすごくやりました感があるので、

自己肯定感を上げたい時にうってつけの作業💃

 

ヘナ染め🌿もそう😅

ヘナ🌿塗って生協で買ったビニールキャップにアルミの保温キャップかぶる。

ぼーっと過ごして洗い流すとツヤツヤの髪になるのだ💃

背の君👨の髪もヘナ染め🌿をしてあげている( ̄(工) ̄)

単に節約である💦

浮いたお金を計算して ウヒヒ😁👛とほくそ笑むまでが様式美🕺

 

だって大学生を抱える家は、諭吉さんが団体ででていってしまうのだよ😭💸

竜姫🐲👸は国立であるが、それでも出費は多い💦

昔と比べて学費その他も値上がりしているのだっ💧

初年度それなりにまとまったお金が一度にでるので要注意🚨

親のヘアカラー代をけちっても焼石に水であるが、

ヘナ染め🌿はリラックスも兼ねるのでよき🌟

気楽に自己肯定感あがるのもよき🌷

ほほほ、おうちでの休日最高っ🙌

ネコ様は癒し🌿


www.youtube.com

[http:// ]