google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

案外ね、口に出しているうちに実現しちゃうことってあるかも✨〜見栄でもハッタリでも言うたもん勝ち💖

f:id:syounagon:20210708162248j:plain



もうバレバレとは思いますが、少納言👩は見栄っ張りである💦

それは笑顔の天使👼すーちゃん、笑顔の女神👱‍♀️ぶんぶん様がご存知である。

本人は大真面目に真剣に見栄を張っているというのに、実際は全てバレバレ😅

心優しき方々は分かっていても、生ぬるく見守ってくださっているのである🌟

感謝💞🙏

少納言👩、子育て支援ボランティアをしていました。

大津市子育て支援センターゆめっこにて子育て応援隊として見守り活動をしていた折、

先生方にも応援隊仲間にも後先考えず、

わたくし、保育士国家試験にチャレンジしますのよ🌟オホホ

と宣言していた。

 

少納言👩は直感と野性の勘のみで動く猿である🐒おまけに申年

チャレンジする前に、どんな勉強してどんな試験で難易度調べろっちゅうねん💢

その結果、40歳超えて二宮金次郎だっ

昭和の方々ならご存知ですわよね、

小学校の隅っこで薪を背負いながらああ本を読んでる少年の像📗

f:id:syounagon:20210708163551p:plain 

 

お子さんにぜひ二宮金次郎様のことをお伝えくださいっ🌟

 

うちの夫と娘は、少納言👩の関心が常に自分に向いていないといけないタイプである。

背の君👨‍💼も竜姫🐲👸も、自分たちにしたい事があればそれに没頭する。

当然、少納言👩は放置💦恨み節炸裂👻である。

まさにネコ様である🐱

いや、ネコ様の姿形なら許せるが、残念ながら人間の形をしてるので腹が立つ💢

奴らがいる時は勉強が無理なので、

隙間時間を使うためにユーキャンの教科書を常に持ち歩いて勉強するものの頭に入らない💦

恐ろしいことに、保育士国家試験の一月前に送ったユーキャンの模試に至っては、

あまりに成績が悪いので、答えはやれない、リベンジせよと返却される始末😭

受験料だって1万円以上するのに、

10教科全落ちなんざ洒落にならんよと凹んでおりました⤵️

 

そこに女神降臨🌟

ママ友のゆみさんが教えてくれた過去問十回廻しの術📚

とにかく、ひたすら過去問を何度もまわすのでございます。

全く分からなかった問題も、なんとなく前後の文章で答えが導き出されます🌟

これ、本当によかったです。

受験生の方にもお勧めです📚

間違ったところをきちんと調べるうちに、

知識が組み合わさってきてなんとなく直感が働くのです。

とは言え、合格点に全く届かないものが十教科😭

1ヶ月でなんとかなるのか💦

思い余って、夫と娘を二泊三日の高知旅行に送り出し、その間勉強することにいたしました。

主婦というのは家族のペースに合わせて動いてしまう。

 忙しいんだけれども、何をしたかという結果が残らない😢

 

子どもが生まれて以来、初めての自分だけの時間 それも三日間🙌

ぶっ通しで何かに集中できるというのが、これほど幸せなものなのかと思いました💖

三日間、自分でもありえないくらい集中して、寝ても覚めても勉強しました📗

それほど、集中したり没頭したりすることに飢えていたのかもしれません💦

f:id:syounagon:20210708170229p:plain

添削で一度も合格点などとったことがありませんでしたが、

二日にわたる国家試験で、十教科中 まぐれで9教科ギリギリとはいえ合格しました🎉

おそらく、過去問十回廻しの術勉強に明け暮れた三日間

それが奇跡を起こしたのだと思います。

翌年、落とした1教科に合格し、実技試験もギリギリながらパスして、

保育士資格を得ました🤗

もし保育士資格取れたらここがいいなと思った保育園に不思議なご縁で就職💖

思考は現実化する🌸

これは本当だと思います💖

だからこそ、目にすること、耳にすること、口に出すことは大切💠

自分がどう考えてどう思うのかは、自分のものです🍀

一生懸命目標に向かってジタバタしていたら、誰かが助けてくれます🌟

そして、頑張ったことは自信となります📗

 

そして今思います😭

若い時、もっと勉強をすればよかったと✒️📚

今更だけれども、ブログ巡りをして、様々な知識や考え方にふれることができるし、

少しずつでも たくさんの方々から学んでいきます💞

森高千里様、勉強の歌ですっ(*゚▽゚*)


 

ふるさと納税でおしゃれな文具を🍀

 

zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

 


www.youtube.com