google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

子どもと一緒に勉強しませんか?📗〜保育士国家試験🤱🌸💖(下心があったっていいじゃんか😜)

https://1.bp.blogspot.com/-ojK4q1HY6CQ/Xr32-m5OJvI/AAAAAAABY5w/1yVr3XRbgQAwtyb1z08edxaJ6t202dyOgCNcBGAsYHQ/s1600/mark_network_status_benkyouchu.png

少納言👩は保育士💞

女子👸がお膝に、気がついたら別の男子🤴もお膝💦

幸せなんだけど、江戸時代のお仕置きの石抱き責め?😅 

せんせえ💕と後ろからは熱い吐息の年長の男子🤴

そして年少女子👸に絵本を読みながら、

男子🤴のお話を傾聴し、女子👸の質問に答える📗

鼻水拭かれるのが嫌いな年少男子🤴の隙を見て鼻を拭く。

石抱き責め状態だろうが、聖徳太子状態になろうが、

エプロンにナメクジがはったような跡がつこうが、膝の上でおならされようが

わたくし幸せですわ♪( ´▽`)🌟

 

少納言👩 元々は和裁士👘

針やらアイロンを使うというのはワンオペ育児では難しい🙅‍♀️

しばらくは和裁をしてましたが、目が離せなくなったときに一旦辞めることにしました。

竜姫🐲👸の中学受験を考えたくらいから、

子どもは親の言うことは聞かないけれども、

勉強している姿を見せればいいかなという下心もあって保育士国家試験をにチャレンジしました📚

保育の仕事中は気力 体力 あらゆる方向に神経を使うので大変な仕事ですが、

幸せな仕事をさせていただいて感謝です🙏

 

保育士国家試験は、あらゆる分野での勉強が必要📘

少納言👩の場合、全然勉強が進まなくって試験一月前でも全然問題が解けない😭

竜姫🐲👸と背の君👨‍💼を高知旅行に送り出した三日間にひたすら勉強しました。

ママ友の山下弓さんのアドバイスの過去問10回やるという勉強法📗もこなしました。

少納言👩 子育てと家事で自分のペースで動くことが全くありませんでした。

 

二人を旅行に送り出した三日間、

勉強とはいえ全て自分のペースで没頭できたのはとても嬉しかったのを覚えています🌿

実は、各教科一度も合格点を取ったことがないという恐ろしい状態💦

家族の留守の間、一切の家事を放り投げて勉強しました🕺

そのおかげか10教科のうち9教科まぐれ合格😭

翌年、残りの1教科をとり無事に保育士国家資格を取得💖

あっという間に仕事が決まり、気がついたら勤続10年でした😜

 

誠実に真摯に仕事の向かう先生方を見るにつけ、

保育士は誇りを持ってできる大切な仕事と私は思っています🌿

もし、中学受験、高校受験の保護者様、

子どもと一緒に勉強するというのも良きかもですよ📚

 

 山下弓さんの本です📗とてもおすすめです💖

 

 

ふるさと納税のおしゃれな文具でテンションあげよう📚

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

 

尊敬するDr.👨‍⚕️ あっちゃん先生の笑いヨガ動画です🌟


www.youtube.com