google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

40歳超えて勉強するのは大変(^◇^;)まずは勉強時間の確保💦 あるようでないのがお金💰と時間⏰

f:id:syounagon:20201007184649j:plain

少納言👩は怠け者で堪え性がない😭おまけ見栄っ張りだ(^◇^;)

見栄ゆえに辞めると言えず合格するまで辞めれなかった💮

見栄は力なり🕺🌟🌷

⬆︎励みになりますのでポチッよろしくです

少納言👩は見栄っ張りである💦

それは笑顔の天使👼すーちゃん、笑顔の女神👱‍♀️ぶんぶん様がご存知である。

本人は大真面目に真剣に見栄を張っているというのに、

実際は全てバレバレで、心優しき方々は分かっていても、

生ぬるく見守ってくださっているのである🌟感謝💞🙏

 

子育て支援センターゆめっこにて、子育て応援隊として見守り活動をしていた折、

先生方にも 応援隊仲間にも後先考えず、

わたくし、保育士国家試験にチャレンジしますのよ🌟オホホ

と宣言していた。

 

もうバレているが少納言👩は直感と野性の勘のみで動く猿である🐒おまけに申年

チャレンジする前に、どんな勉強してどんな試験で難易度調べろっちゅうねん💢

その結果、40歳超えて二宮金次郎だっ

昭和の方々ならご存知ですわよね、

小学校の隅っこで薪を背負いながらああ本を読んでる少年の像📗

 

⬇︎こりゃ銅像にもなるわと思いました✨

こちらのリンクに生涯がわかりやすく書かれています。ぜひご覧くださいませ🌷

うちの夫と娘は、少納言👩の関心が常に自分に向いていないといけないタイプである。

恨み節炸裂👻であるが、

背の君👨‍💼も竜姫🐲👸も、自分たちにしたい事があればそれに没頭する。

当然、少納言👩は放置😤

まさにネコ様である🐱

いや、ネコ様の姿形なら許せるが、残念ながら人間の形をしてるので腹が立つ💢

奴らがいる時は勉強が無理なので、

隙間時間を使うためにユーキャンの教科書を常に持ち歩いて勉強するものの頭に入らない💦

恐ろしいことに、保育士国家試験の一月前に送ったユーキャンの模試に至っては、

あまりに成績が悪いので、答えはやれない、リベンジせよと返却される始末😭

受験料だって1万円以上するのに、

10教科全落ちなんざ洒落にならんよと凹んでおりました⤵️

 

そこに女神降臨🌟

友達が教えてくれた過去問十回廻しの術📚

とにかく、ひたすら過去問を何度もまわすのでございます。

全く分からなかった問題も、なんとなく前後の文章で答えが導き出されますの🌟

これ、本当によかったですわ。

受験生の方にもお勧めでございます。

間違ったところをきちんと調べるうちに、

知識が組み合わさってきてなんとなく直感が働くのです。

とは言え、合格点に全く届かないものが十教科😭

一月でなんとかなるのか。

思い余って、夫と娘を二泊三日の高知旅行に送り出し、その間勉強することにいたしました。

子育てをしていると、まとまった時間が取れず常にぶつ切り。

 

子どもが生まれて以来、初めての自分だけの時間 それも三日間🌟

ぶっ通しで何かに集中できるというのが、これほど幸せなものなのかと思いましたわ🙌

三日間、自分でもありえないくらい集中して、寝ても起きても勉強しましたわ📗

それほど、集中したり没頭したりすることに飢えていたのかもしれません💦

 

添削で一度も合格点などとったことがありませんでしたが、

二日にわたる国家試験で、十教科中 まぐれで9教科ギリギリとはいえ合格しました🎉

おそらく、過去問十回廻しの術勉強に明け暮れた三日間

それが奇跡を起こしたのだと思います。

翌年、落とした1教科に合格し、実技試験もギリギリながらパスして、

保育士資格を得たのでございます🤗

 

一生懸命目標に向かってジタバタしていたら、誰かが良き知恵をくださいます🌟

そして、頑張ったことは自信となります📗

そして今思いますの、

若い時、もっと勉強をすればよかったと✒️📚

今更だけれども、ブログ巡りをして、様々な知識や考え方にふれることができるし、

少しずつでも たくさんの方々から学ばせていただこうと思いますのよ💞

 

]

 ⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞
 

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 

[rakuten:kokohaku:10011150:detail]