google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

保育士国家試験 実技試験は、言語と絵画🎨 実技試験もギリギリセーフ🕺

https://4.bp.blogspot.com/-f7MLp1qUvyo/VvpeAZNboII/AAAAAAAA5TQ/LNzY3Xhd9h83ORNinJGTLKEoLdQm9XEVQ/s800/youchien_piano_kids.png

⬆︎励みになりますのでポチッよろしくです💠

 少納言👩、40歳超えてのチャレンジ🕺

保育士国家試験、一年目で九教科をとり、翌年残りの一教科をなんとかクリアした後には

実技試験が待っております。

音楽は、お歌と伴奏🎹

絵画は、お絵かき🖍

言語は、読み聞かせです📗(素話、本の内容は暗記します)

三つのうちのどれか二つを選択することになりますが、

少納言👩は、絵画🖍と言語📗を選択🌟

 

わたくしは迷いましたがセレクトしたのは「大きなかぶ」、

毎日掃除機かけながら、洗濯しながら

ぶつぶつと素話の練習をしておりましたわ。

時間制限もあるのでストップウォッチを首にぶら下げ時間を測るのは当然として、

目の前に子ども達がいるイメージで、あまり大袈裟にならないように

穏やかに笑顔で「大きなかぶ」を何度も素話の練習。

 

ホホホ これがなんとも気持ちがよくってよ✨

目の前に可愛い子ども達が、わたくしの話を聞いてくれる💞(イメージね🌿)

それを、少納言👩が笑顔で語りかける「大きなかぶ」

 

やばい 癖になるうううう😜

もう、気分は女優ね✨

そこで、おじいさんはおばあさんを呼んできて、一緒に抜こうとします。
「うんとこしょ どっこいしょ」
ところが、かぶは抜けません。
今度は、おばあさんが孫を呼んできて、三人で一緒に抜こうとします。
「うんとこしょ どっこいしょ」
ところが、かぶは抜けません。
そこで、孫は犬を呼び、犬は猫を呼び、とうとうねずみを呼んできますが…。

みなさま、作者様は、あのロシアの文豪トルストイ様でございますわよ‼️

偉大なるトルストイ様の美文に酔いしれつつ、一人でブツクサいいながらニコニコ笑顔で

エア子ども達👧👦一人一人に視線を向けて語るワタクシ🌷

知らん人が見たら完全にやばい人ですが、大義名分があるから大丈夫🙆‍♀️

声を出して本を読んだり、素話は気持ちが発散されてスッキリしますわ。

みなさま、お試しくださいね。

努力の甲斐あって言語は良き成績で合格いたしました💮 万歳🙌

 

]

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

 

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿  

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

わかる!受かる!保育士試験合格テキスト2021

わかる!受かる!保育士試験合格テキスト2021

  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本