google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

【源氏物語393 第13帖 明石55】明石の君と結ばれたのも前生の因縁であろう。娘に誠意のある約束をした源氏は朝にならぬうちに帰った。

源氏自身の内に

たいした衝動も受けていないでこうなったことも、

前生の因縁であろうと思うと、

そのことで愛が湧《わ》いてくるように思われた。

源氏から見て近まさりのした恋と言ってよいのである。

平生は苦しくばかり思われる秋の長夜もすぐ明けていく気がした。

人に知らせたくないと思う心から、

誠意のある約束をした源氏は朝にならぬうちに帰った。

 

🪷🎼雪の終わりに written by MATSU🪷

少納言のホームページ 源氏物語&古典 syounagon-web ぜひご覧ください🪷

https://syounagon-web-1.jimdosite.com

 

🪷聴く古典文学 少納言チャンネルは、聴く古典文学動画です。チャンネル登録お願いします🪷