google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

歳を重ねても活躍するために 括約筋🍑を鍛えよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

https://1.bp.blogspot.com/-6HT7iIJ1Xs8/VGX8hLBmrOI/AAAAAAAApIA/W_dTS-CzgNA/s800/fruit_momo.png

 

50代になると大事なのは括約筋🍑

下っ腹は凹ませることができるし、肛門を鍛えるといいことがいっぱいあるわけよ。

一応 淑女のブログと称しているので、具体的な表現は控えたいけれども、

先日、下剤2リットル飲んだ後に、雪道を長靴で歩くという試練にあった我としては

肛門の括約筋が人生最大の働きをしてくれたおかげで尊厳を死守することができた経験から

括約筋🍑を鍛えることと、きちんと検診を受けることを周知するのも

我の使命と思ったわけでございます。

詳しくはこちらを⬇︎

そもそも括約筋とはなんぞやでございますが、

括約筋(かつやくきん)は、瞳孔、胃の幽門部、肛門、内尿道口などの部位に存在する輪状の筋肉で、「括(くく)る」の文字が示すように、ある種の弁もしくはバルブの役割をする筋肉である人体の場合は骨格筋性の括約筋と平滑筋性の括約筋がみられる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ここを鍛えることは健康維持のためにとてもいいわけです🌟

鍛えるのは案外 手軽な感じですが、毎日 折を見て続けていくのが大事🌿

歳を重ねると どうしても筋肉は緩んでくるので、

我も気をつけていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おすすめ動画を貼っておきますので、ぜひ今日からでもチャレンジしてみてください💞🤗

 

 


.
www.youtube.com