google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

この夏🌺 浴衣姿に差をつけよっ🌟💖お仕立ては自分のスタイルに合うように相談するのもよきヽ(*^ω^*)ノ

https://4.bp.blogspot.com/-pe1KDr9HhbI/WKFi6vFbcjI/AAAAAAABBpo/3h9fSGB3eoUxtUz2cTiq_Bm5fIxBL0CzQCLcB/s800/animal_yukata_set.png

うっかり画像ファイルを消してしまったためリライトしていますω`) 

夏祭りに花火🎆、夜市🌃に盆踊り🙌、

そして女性をこよなく美しく魅せてくれるのが浴衣なり🌟

少納言👩は、着物が好きで和裁をやっておりました👘

結婚して子育てしてるうちに、子どもが可愛くて保育士になっちゃいましたけど🤱💦

 

着物は非常に美しい民族衣装です👘

少納言👩は、日常生活にさらりと着物があるのが理想的と考えています。

自由な発想で気楽に自分なりの着こなしを楽しむのが一番🌟

それには、まずは慣れること🍀

何よりも着物姿が美しい、凛々しい、自分の姿に気がつくのが大切💖

まずは浴衣を着てみましょう🤗

分かりやすい動画を見つけましたのでぜひご覧ください🌟

 


www.youtube.com

 浴衣などのお仕立てをお願いする場合(女性用)

自分のスタイルに合うように呉服屋さんと相談するのも美しく着こなすポイントになります。

少納言👩の着物は、腰から裾にかけて少しずつ細く仕立てています。(スマート仕立て👘)

美しい裾すぼまりのラインが作りやすいです。

※柄ゆきによってはしないほうがいい場合もあるので要相談👘

せっかくなら、自分を綺麗に見せる仕立てをすると着物にも愛着が湧きますよ💖

着物だから何もできないと思われるかもですが、

サルエルパンツ一枚持っておけば自転車だって乗れるし、脱ぎ着も楽ですよ🤗

生活にさらりと着物👘 

ぜひチャレンジしてみてください🌷

乗ってる自転車は、愛車のレクサス♡🚲です💖

[http:// ]