google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

成人の日👘🌸お母ちゃんたちは身体張って頑張る1日🔥

f:id:syounagon:20210112220037j:plain

 

成人の日に着付けをお願いしていたのは西大寺内の着物サロン華蔵院様👘

竜姫🐲👸の奈良の母校主催の成人のお祝いが中止になったのですが、

少納言👩が一目惚れして他を一切見ないで購入した振袖と帯👘

流石に振袖姿を見れないのは忍びない😭

着付けのキャンセルはせず、

少納言👩ガッツでJR🚆と近鉄🚆乗って前々日奈良🦌までエッサホイサと振袖一式運搬💪

その日は、自宅に着いたら二足歩行が困難になる程疲れましたが、母ちゃん頑張った🔥

成人の日の当日は、近鉄大和西大寺から三分ほどの西大寺幼稚園のすぐそばの

華蔵院様で着付けしていただきました。

イメージ通りに着付けをしてくだり、

更に一日中動き回ったのにもかかわらず着崩れもせず感謝です🙏

そして何より華蔵院様を一歩出ればそこは古刹西大寺🌿

静かでしっとりと落ち着いた美しさ‥‥そこに立っているだけで絵になりまする

あまりにも感動したのでので後日ブログにあげます✒️

成人の日は三密を避けてお友達と二人👘👘でお祝い🌟

奈良公園🦌や春日大社⛩

淑女らしく😜奈良ホテルでお茶を楽しんだそうです☕️🍰

これも良きなり成人式💞🌸

どこのお母ちゃんも着物の準備に始まり、

着付けやヘアセットの手配運搬、送迎、カメラマンに荷物持ち💦

お母ちゃん達は身体張って頑張る一日でもありまする。

首も座らない赤ちゃんから20年。

成人の日は親にとっても大事な節目でもあります💠

あとでどどーっと疲れを出すだろうお母ちゃん達をいたわってくださいませね😜

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

[http:// ]

rakuten:f292036-yamatokoriyama:10000413:detail

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷