google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

let's着物生活👘サルエルパンツがあれば自転車も乗れるよ🚲レクサス♡で自転車漕いでみた💞

f:id:syounagon:20210530103612j:plain

着物は日本人の日常着でありましたっ👘

着付けして帯を結ぶとシャキッとするので、無意識に折り目正しい所作になるっはず💦

少納言👩の場合なのですが、着物で一日過ごすとちょこっと痩せます

( ̄(工) ̄)

それは、無意識に間食をしなくなるのもあるし、気が張るのだと思います🌟

着物に負けるので、いつもより髪も化粧もきちんする🌸

確かに着物は動きにくい、活動的でないイメージがあるけれども、

元々は日常着だからっ💃

うそこけ少納言👩と思ったそこの貴方様っ🌟

これが証拠だっ🌟

着物を普通に着て、動いたり自転車乗ったりするときは、

サルエルパンツを履くのだっ🌟

こんな感じ⬇︎

 

f:id:syounagon:20210530105328p:plain

サルエルパンツ🌟これを着物と袴がわりに着用するのだ👘

安いし着物の色に合わせて揃えても良き🌸


 みよっ、証拠の動画ですわよっ💃


www.youtube.com

 本邦初公開、ほんまもんのレクサス♡🚲だよっ💖

日本の伝統衣装、着物を次の世代に引き継ごう👘

少納言👩は、基本半幅帯で帯締めで楽な着付けにしています🌟

成人式を控えたお嬢様も、前もって着物に慣れておくと良き。

サルエルパンツは大体2000円くらいからあるし、色を変えておしゃれもできます。

洗濯機で洗えるし便利だよ。

正絹は扱いが大変だけど、普段着は化繊の着物で慣れるのもよき

洗濯機でも洗えるからおすすめ。

まずは着物に慣れよう🌟

帯留めも可愛くておしゃれなものの多いし、手持ちのブローチも使えますよ🌿

着物を着て、ワクワクして免疫力アップしましょ🤗

 

[http:// ]

 

 


www.youtube.com