google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

子宮筋腫の手術からもうすぐ一年🏥医療従事者の方々に感謝🙏💖

https://2.bp.blogspot.com/-wkxJrnQI4As/WGnPYOXMPHI/AAAAAAABA5Y/rn5790rOBEEWu-Pf54ikQ4bySFqA7F9YACLcB/s800/medical_yagi_doctor.png

励みにまりますゆえポチッお願いいたしまする🌷

かつて頑丈と言って良いほどの健やかさを誇っていた少納言👩

しかし40代で変形性股関節症🦵

アラフィフでいろいろ重なりうつ病🌱

メンタルクリニック受診し二週間ほどで薬が効き始め元気になったところで、

交通事故🤸‍♂️💥🚗  吹っ飛ばされ道路に血溜まり作りましたが生還✌️

その後も人生において非常に大きなことが短い期間に襲いかかって来ましたの🌊

怒涛の日々を乗り越え少し落ち着いた時に、

気がついたら腹部が妊婦さんかカエルさんのようなお腹🐸になっている😨

あまりに急激に大きくなったので、悪いものではないかと正直覚悟しましたわ。

いろいろありすぎて執着もなくなってたので、

信長様で有名な敦盛の一節の人間五十年下天のうちをくらぶれば〜♬とか、

平知盛様の、みるべきほどの事はみつ (平家物語ね🌊)

などの言葉を思い出し、

人の一生など とてつもなく大きなの流れの中の一瞬の光のようなもので、

どうせならば笑って笑顔で生きなきゃねーと誓いを立てましたのよ🌟

 

結局は、ただの子宮筋腫🌿お騒がせしました🙇‍♂️

人生を真摯に向き合う機会を与えられて良かったと思っていますの。

お腹に雪だるまさん☃️たくさん抱えているのも辛いので人生初の手術(帝王切開除く)

大学病院の看護師さんもお医者さんも技師さん、とても親切。

そして柔らかい笑顔を絶やさない。

妊娠されている女医さん👩‍⚕️が来てくださった時は、

妊婦さんを立たせて自分が座ってるのが申し訳なくて、

お願いですから座ってくださいと

思わずソファーを譲りそうになったわ💺💦もちろんお断りされましたが😅

医療に従事されてる方々は、いつ休んでいるのだろう。

 

少納言👩、点滴つけて看護師さんに連れられて手術室に。

手術着を来た研修医さん?👩‍⚕️👨‍⚕️が何人も熱心に打ち合わせしておられたわ。

2歳の頃から知っている長年の友達の息子さんも医学生👨‍⚕️

それもあって、

どうか存分にわたくしのお腹をかっ捌いて観察してくださいませよ😊

などと心の中でエールをおくっておりましたのよ💖

 

人の命を預かる仕事。

ここまで来るまでに膨大な勉強や実習をこなしたであろうし、

責任の重さに潰されそうになることもあったことでしょう。

今、コロナ禍で、さらに仕事は神経を使い過酷なものになってると思います。

 

手術から、もうすぐ一年。

傷も目立たなくなり、すっかり元気になった少納言👩

手術、入院することで、

医療に携わる方々のプロとしての矜恃と仕事を目の当たりにしました。

医療従事者の方々には感謝しかありません🙏💖

わたくしは、わたくしの仕事の保育士の仕事を頑張ることによって、

恩返しをしていきますわ🌟💪

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿

 

[rakuten:takeoff-inc:10005786:detail]

[rakuten:lucky13:10025143:detail]