google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

本日、自転車用ヘルメット🚲⛑デビューしました😜🌷🌟

f:id:syounagon:20210204170029j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

 

本日は、レクサス♡🚲に乗って市役所にいきました🌟

来年度の、親子で楽しむ笑いヨガの打ち合わせでございます💪

背の君👨に自転車用ヘルメット🚲⛑の使用を強く言われ、

今まで抵抗がありましたものの、ヘルメット⛑を購入、今日はデビューです🙌

なんでヘルメットを嫌がっていたかと申しますと、

💠自転車乗るのにヘルメットしている人がいない

💠髪の毛潰れてペシャンコになる

💠頭が大きく見える💧

普段から、法令遵守、バレて困るようなことは最初からしないを口うるさく言っております。

その手前、メット⛑は嫌じゃあと駄々をこねるわけにはいかぬ😓

でも、耳元👂が出たまま自転車乗ると、

耳が切れそうなくらい冷えるのでGUで買ったニットの帽子を下に被りました🧢

いよいよ、メット⛑装着( *`ω´)

おいおい、鉢かつぎ姫かよっ👸って感じになりましたけど、

良く考えるとママチャリ🚲に乗ったオバチャンなど誰が見ようか( ̄(工) ̄)

それより我が身の安全じゃ🌟

何しろ少納言👩には、交通事故🤸‍♀️🚲💥🚗の前科がある😓

メット⛑意外と軽い🌟

自分じゃ姿が見えないから頭デカく見えても気にならない😜おばちゃん最強✌️

交通事故にあった時に、メット⛑していたら頭部に傷を残さんで済んだだろうと実感🍀

わたくしは決心いたしましたっ🌟

自転車乗り🚲のメット⛑着用を当たり前にするっ💪

 とはいえ、ママチャリ🚲でメット⛑は見たことないっ。

でも、わたくしは一人でも始めますわっp(^_^)q

自分が交通事故で怪我をしたときに、頭部をしたたかに打ち、八針縫って傷が残っています。

流血も激しく、事故現場は血溜まりもできててました((((;゚Д゚)))))))

現場を見た背の君👨はどうやら心的外傷を被ったらしい💧

んなこと言われても本人は見えんからわからんじゃん😓

メット⛑さえつけていれば、打撲は仕方ないにしても頭部の怪我は最小限であったはず。

コロナ渦で、医療に関わる方々に対して少しでもできるとしたら、

しなくてもいい怪我を防いで、少しでも医療関係の方々の負担を減らすこと🌟

レクサス♡🚲ママチャリに乗ったヘルメット⛑のおばちゃんは少納言👩でございます。

もし、お見かけしたならば、いつもの秘密のポーズ👌してお声をかけてくださいませ💖

 

💠秘密のポーズとは、毎日の少納言👩の朝活で最後にやるポーズです。

私もオーケー👌あなたもオーケー👌みーんなオーケー👌で笑います、あははははー🤗

と参加者全員で決め台詞とポーズをとって笑うのです🍀

ほとんど埼玉ポーズですが、指の部分の丸👌はご縁のつもりでございます😜


正しい埼玉ポーズ講座~由来や意味を全て解説~

 

f:id:syounagon:20210204180455p:plain

少納言👩のお部屋で最後にするポーズは埼玉ポーズの丸の部分をより丸い感じにしたものです🌟

 わたくしは誓う✊ママチャリメット🚲⛑を広めますわっ💪

⬇︎少納言👩のメット⛑

 結構色々あるよ🌟

 

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お茶か水などの飲み物があるよいいですよ🍹

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

💠笑顔応援隊YouTubeには綺麗になって元気になる動画がたくさんあります🌷ぜひご覧ください💖

https://www.youtube.com/channel/UCxl-yjCXaF3LG6VmkGXnSOQ

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii

 

🌹笑顔の女神ぶんぶんFacebook🌹

https://www.facebook.com/ayako.tsubokuta.1