google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

うまくいかなかった🍀これからはどうするかに意識を向けてもいいかも💖〜未来思考アプローチ🌟

f:id:syounagon:20210312112159j:plain

励みになりますゆえポチッよろしくです💠

少納言👩はなんかやらかしたら、しばらく反省というか気持ちが⤵️してしまいます。

ウジウジ後悔やら反省してもいいことはないと重々分かっているのだけど切り替えは難しき💦

そういう少納言👩に天啓てんけい🌟

笑いヨガ仲間から元気になる言葉をいただきました🎁

 

私は反省しないっ🙌

(過剰に反省しないということだそうです🙏)

おいおい反省しないってどういうことだと思われるかもしれませんが、

うまくいかなかった。これからはどうしたらいいだろう?

と考えると良いですよー💖ということなのです🤗

 

反省はとても大切なこと、でも過ぎた時は戻すことはできない。

自分を振り返る。その中できっと見つかるものもあるはず🌸

どうしてこうなったのだろう、あの時こうすれば‥‥と考え込んでしまう時は、宝の山がざっくざっく💰💍💎なのかもしれませんよ🌟

経験を得た✨たくさんの選択肢を見つけた✨謙虚になるチャンス✨etc

少納言👩は、失敗が許される時はどんどん失敗するが良きとおもっています🌿

※人を故意に傷つけたりというのは論外です。そういう人はそもそも反省などしないでしょう💧

 

順調にいけばそれは良き🍀

つまずいたり迷ったりするもよき🍀

ただ、何かにぶつかった時は、きちんとそのことに向き合って次はどうするかを考えればよろし🌸

うまくいかなかった経験は財産💖

見方、考え方も広がるし、人に対しての想像力も広がります。

苦しんだり、落ち込んだり、悩んだりする経験をすることで得るものは必ずあるとおもっています🌟

 

🎀おまけ🎀

少納言👩は交通事故にあったのもあって、レクサス♡🚲に乗るときは自転車用のヘルメット⛑を必ず被るようにしています。

ママチャリ🚲でヘルメット⛑被ってる人なんぞおらんけど、もしかしたらヘルメット⛑で頭部の怪我を防ぐことができたかもしれませんでした。

交通事故は相手方の心労も半端ないもの。

お互いのために、そして怪我を防ぐことにより医療従事する方々への負担を減らせるかもしれません。

できれば事故になどあいたくないけれども、実際に事故に遭わないとヘルメット⛑の必要性などこれっぽっちも感じなかった少納言👩です。

でも、自転車用ヘルメット被ってレクサス♡🚲でうろつくことで、もしかしたら自転車用ヘルメットをかぶってくれる人も出てくるかもしれません。

オレはやるぜ💪 

 

[http:// ]