google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

おほほ、我が家の愛車🚲🚲🚲はメルセデス ルノー レクサス♡ですのよ😜自転車ライフも案外よきものですわ🌷

f:id:syounagon:20201113131704j:plain

我が家の愛車🚲🚲🚲はメルセデス、ルノー、レクサス♡🌷

自転車ライフもよきものですわ💞

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

少納言👩は、結婚当初、大阪の便利なとこに住んで、

車いらないやと自家用車🚘もたずに2年。

マンション買ったので滋賀県に引っ越すも当然すっからかん💸、

車なんざ買う余裕ありませんわっ👛

竜姫🐲👸生まれてからは、

膨大な教育費を考えてマンションの借金返済を優先してました😓

やっとこさ借金終わったぜ💖イエイ🙌と一瞬喜んだのも束の間、

おうちにお金かからなくなったらドドーンと教育費にかかるのよねえ😅

気がついたら、我が家は自転車ライフが骨の髄まで染み込んでいましたのよ🚲

 

といっても、愛車レクサス♡はとても忠義者で、

車と闘っても身を挺し少納言👩を守ってくれましたわ🤸‍♂️🚲💥🚗

 

もう一台のメルセデス🚲は15年前からののヴィンテージカーで、

さすがメルセデス、走るだけで皆様が避けてくださいますのよ😜

ギーコギーコと超絶自己主張激しいので‥‥(;ω;)🙉

そして、もう一台🚲は、聞いて驚けっ

ほんまもんのルノーですのよっ( ̄^ ̄)ゞ

 

折りたたんで自転車バックに入れると、電車に乗っけて移動できますのよ🚆🚲

京都とかに行って、背の君👨‍💼はランニング🏃‍♂️

少納言👩は、ルノー🚲で伴走して賀茂川のほとりを楽しんだりしましたわ🌿

ガソリン代がいらないっ、お財布に超優しい

燃やすのは、腹や背中の脂肪💖といってもたいして燃えないけどね😅

 

メルセデス🚲、ルノー🚲、レクサス♡🚲

名前だけは外車三台所有の少納言👩でございますが、唯一困ったのは塾の送り迎え💦

中学受験の時、塾が終わるのを保護者は外で待つのでございます。

追い込みの冬など、寒さに震えつつ自転車の側で待つ少納言👩

その姿は、吹雪に耐えるエンペラーペンギン🐧でしたわっ☃️

 

フリーダムな竜姫🐲👸ゆえ、高校受験はしんどいだろうと予測して、

親が安心したいための中学受験だったかもしれません💧

それでもよき先生、よき友達とのご縁があったこと、ただ感謝です🙏

ほぼ子育てが終わった今、何が正解であったかは分かりません。

その時々の選択に関して、一生懸命考えて自分のできることはやったつもりです。

しかし振り返れば反省ばかりでございます💦

本人が自分で考えて北の大地に進学し、楽しそうにやってるから、まあいいかっ😜

 

⬇︎この記事とても面白いです🐧子育て中の方ぜひご覧ください🤱

 

やっとこさ竜姫🐲👸大学生になったし、

皮下脂肪じゃなくてガソリン⛽️で走る🚘もどうかなと一瞬考えたけど、

自宅生じゃないので生活費かかるし、安いいうても学費もかかる💸

そもそも少納言👩自体がおうち🏠が大好きすぎるので🚘必要ないやんという結論。

せめて背の君👨‍💼用のメルセデスは買い替えたいなあ🚲

 

何せ、ブレーキかけると少なくとも100メートル四方に

ギギギーッって断末魔の叫びのような音(T ^ T)🙉

背の君👨‍💼がメルセデス🚲に乗ってますうっ🚲⚡️⚡️🙉

って分かるくらい自己主張するの💦😭

買い替えの交渉しようかなあと一瞬思ったけど、

背の君👨‍💼は、どこに行くのもほとんど自力で走ってるので乗っていない🏃‍♂️

わざわざ新しいの買わなくていいか🚲

オバチャンになると物の管理がめんどくさくなるのである🌷

一応質実剛健、質素倹約ということにしておこうっと😜

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿

 

[rakuten:global-moto:10073769:detail]

[rakuten:d-plus:10008797:detail]