google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

北海道に荷物を送る時は、注意が必要ですのよ🚨 札幌まで1500キロ離れてることに改めて気づくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:syounagon:20201030181616j:plain

おほほ、現実はエプロンにママチャリ🚲だけど脳内イメージはこれっd( ̄  ̄)🌸

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

今日もせっせと保育園のお仕事💞

二歳の姫君👸がお膝に、気がついたら四歳の若君🤴もお膝💦

幸せなんだけど、江戸時代のお仕置きの石抱き責め?

せんせえ💕と後ろからは熱い吐息の五歳の若君様🤴

そして三歳の姫君👸に絵本を読みながら、

五歳の若君🤴のお話を傾聴し、四歳の姫君👸の質問に答える📗

鼻水拭かれるのが嫌いな一歳児の若君🤴の隙を見て鼻を拭く。

石抱き責め状態だろうが、聖徳太子状態になろうが、

エプロンにナメクジがはったような跡がつこうが、膝の上でおならされようが

わたくし幸せですわ♪( ´▽`)🌟

 

⬇️保育士は国家試験にチャレンジすることで資格取得も可能ですのよ🌿

おうち🏠に帰ったら家事をチャキチャキ済ませる。

竜姫🐲👸に荷物を送るためにレクサス🚲に乗って、大津中央郵便局に🏣

北海道に荷物送る時は、あれこれ注意が必要なのだっ🚨

飛行機に乗せるためか、なんでもええから送れるわけではないようですのよ。

以前、何が入ってますかの確認の電話がかかってきましたわ💧

それ以来、余計なお手間を取らせるのも申し訳ないので、

郵便局で中身を説明して確認して送り状をチェックしてもらうようにしておりまする💦

 

わたくし👩が若い頃ええ加減な手入れをしたせいで、お肌ボロボロ😭

それゆえ竜姫🐲👸には、

若い時からきちんと手入れする方が節約になるからと基礎化粧品も送るようにしています。

北海道への荷物に化粧品入れるとなると送り状が大変なことにっ(⌒-⌒; )

内容品 衣類、本、乳液 ローション 保湿クリーム アルコール度数25%以下化粧品

最初は化粧品 乳液などetcと書いてたんだけど、きちんと一つづつ書く方がいいみたい🧴

中身をチェックしてもらって直してもらいました🌟

郵便局の方🌷ありがとうございました🤗感謝🙏

 

札幌も大津もzoomなどで顔見て話しているので、それほど遠くには感じないのだけれど、

キャンパスを自転車で走っていたら蝦夷鹿🦌エゾシカがいただの、

リス🐿が普通にいるとか、

友達の家の庭にキツネ🦊が出ただの‥‥

よく考えたら1500キロの距離がありますのよね😛

 

毎日の朝活や、お友達のzoom笑いヨガに参加すると

北海道から沖縄日本の端から端🗾

イギリス🇬🇧やアメリカ🇺🇸から世界中の方と笑いあえる🌟

コロナ禍により、日本中 世界中の距離が一気に縮まったようです🌍

あれっ、世界中の人と笑い合うのが夢って少納言👩いつも申してましたが、

もしかして夢 叶ってる?

欲を言うなら、いつか琵琶湖で世界中の人が笑いあえる日が来るといいなあ🌟

 

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してますentry.count.image.png

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿