google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

びわ湖ホールのロビーコンサートから一年🍀全ては偶然から💖琵琶湖を笑いの聖地にしたいの🌟

f:id:syounagon:20200610102008j:plain

びわ湖ホールロビーコンサートから一年🌷琵琶湖を笑いの聖地する夢の第一歩🌟

励みになりますゆえポチッお願いいたしまする🙇‍♀️

笑顔応援隊 i、世界のびわ湖ホールでのロビーコンサート出演から一年🌟

びわ湖ホールは改修工事にて今回だけ一般公募によるロビーコンサートが行われるとのこと、

少納言👩は、ダメもとで応募してみた。

 

世界中に笑顔をつないで寛容で心豊かな世の中に、そして琵琶湖を笑いの聖地にする夢💖

ほんとに、出演決まっちゃった🙌

少納言👩びっくりーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:syounagon:20200612104420j:plain

本当にびわ湖ホールのロビーコンサートで出演しちゃいました😜

👩ねえねえ、びわ湖ホールの出演決まっちゃったよー😜

二人ともヨロピクね💞

と、笑顔の天使👼すーちゃんと笑顔の女神👱‍♀️ぶんぶんにライン送ったとき、

👼👱‍♀️ ((((;゚Д゚))))))) マジかああああっ で やっぱり世界三大美女で出るのんか?(^◇^;)

👩    どうせなら三大美女だよねー、びわ湖ホールに衣装のこと聞いてみよっ😜

 

人間、あまりにも想像超えた出来事があると、案外 淡々とことに当たるようでございます。

衣装一式担いで行って、びわ湖ホールに相談したら

世界三大美女の衣装で出演OK👌

ついでに、ちゃっかり動画も撮らしてもろた💞びわ湖ホール様感謝なり🙏


びわこホールパフォーマンス〜世界三大美女降臨しました🌟The world's three beautiful women have arrived at Biwako Hall🌟

ふふふ、打掛で隠れてるけど、少納言👩のお腹は、

子宮筋腫の雪だるま☃️さんがいっぱいいてカエルさんのお腹でしたの🐸

三人ともそれぞれに人生の荒波🌊に揉まれつつもこの笑顔

だって、夢があるから。

琵琶湖を笑いの聖地にしたいの🙏

美しい琵琶湖、豊かな自然、我が子を慈しんで見守ってくれた地域の方々

穏やかな大津は、笑いの聖地として笑顔溢れる街にふさわしき✨

志を強く持っていれば、ミラクルが起きる

そして道が自ずから開かれていく‥‥

f:id:syounagon:20201016112412j:plain

当日、笑いヨガのパフォーマンス大成功🌷

ラストはお客様とともに「琵琶湖は笑いの聖地だああっ」と琵琶湖に向かって叫んだよ🤗

 新聞の写真をご覧くださったらお分かりと思いますが、

少納言👩は椅子に座っての笑いヨガでございましたの。

股関節症ゆえ足が不自由ですが、笑いヨガは身体の状況に関わらず、

たくさんの方々と一緒に笑い合うことができますの。

老若男女、心身の状況、国も立場などの垣根などなく、

全ての人が子どもに戻り笑い合うなんてとても素晴らしいことですわ🌟

 

わたくしが、これはすごいと思うのは、

あの厳しいカースト制度のあるインド🇮🇳が発祥ということなのです。

人と人とが平等でないと刷り込まれている中で、

全ての人が心の垣根なく笑うことを大前提とする‥‥どれほど勇気のいることか。

 

少納言👩は、心身に障害を抱えています。

一生、自分は何もできず、楽しむこともないと思った時期もありましたが、

それは自分が自分に呪いをかけていたのではないかと気づいたのです。

障害を抱えているからこそ、

笑いヨガ が、あらゆる垣根を超えて笑いあえる幸せと喜びを伝えることができますの🤗

笑顔応援隊 i、コロナ禍でも希望を見いだし、必ず笑顔を世界中につなげますわ🌎

 

実際、zoomでの笑いヨガは世界中の人が集まりパソコンの画面上で笑い合っています🌟

いつか必ずコロナに打ち勝ちます。

今はパソコンの画面で笑い合っていますが、

琵琶湖で世界中の人が集まり、微笑みあい、笑いあう日を夢見て

ゆるゆるとでも前に進んでいきますわよ🌷

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿