google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

秋晴れ☀️ 家事が進むし、のんびり一人を満喫する🌿🕺ネコ様とゆるゆる遊ぶおこもりの休日 最高っ🙌

f:id:syounagon:20201031144746j:plain

アルフォンス・ミュシャ “ 秋 ”🍁  柔らかい色調に癒されます🌟

今日は秋晴れ🍁  といっても少納言👩はおうちの中でのんびりです。

洗濯日和なので、じゃんじゃん洗濯をしまくり、

ついでにヘナで髪を染めました。

山ほど アイロン掛けする服をため込んでいますが、

現実逃避をしてブログを書いている次第でございます😜

 

秋というと、アルフォンス・ミュシャの四季が有名。

我が家には、ミュシャの四季のうちののポスターを額に入れてリビングに飾っています🌟

アール・ヌーヴォーを代表する作家さん。

酷暑の夏は生き延びるだけで必死で、

歌舞音曲かぶおんぎょくや芸術の類から遠ざかっておりました。

心地よい気候の今、存分に芸術の秋を楽しみますわ🖼

 

おまけに背の君👨‍💼は山登りに行っている🙌

ネコ様🐱と、おこもり最高じゃーん

o(`ω´ )o

 

百円ショップで買った新品の洗濯ネットに入れてガンガン洗った💪

洗濯物がスッキリ乾くだけで、おばちゃんは幸せなのだっ🤗

それから、少納言👩1ヶ月に一度は髪をヘナ で染めるので、

ヘナをペタペタつけて業務スーパーのレジ袋かぶってタオル巻いてのんびり🌿

ど庶民モロバレ( *`ω´)

ヘナ染め🌿は少し時間がかかるので、久々にミュシャの絵を眺めてみる。

アール・ヌーヴォー ゆるやかな曲線が素敵。

若い頃、ネコと警備員さんで有名な尾道美術館でルネ・ラリック展に行ったことを思い出した。自由気ままに歩けることが当たり前だった。

いざ、変形性股関節症を抱えると、大好きな美術館巡りも厳しくなってしまった💦

おまけにコロナ禍😭 

 

これからを担う若者たちに告ぐ‼️

 やりたいことがあったらやれば良いのだっ✊

いつかなんて必ずしも約束されているものではないのだから‥

 

元気な頃は、よく美術館巡りしたよなーとしんみりしてたんだけど

わたくし見つけましたわ👀

世界各国の美術館の太っ腹企画っ✳️

美術館がこぞってインターネットで所蔵品を公開してくださる🙏

これならおうち🏠にいても、世界中の美術品をみることができますよ。

 

 

⬇︎ミュシャをはじめルネ・ラリック 素晴らしい絵や工芸 建築などがございます

⬇︎警備員さんと、ネコ様との攻防でたいそう有名になった尾道美術館ですのよ👮‍♂️🆚🐈

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿