google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

走れメロス🏃‍♂️💨  走れ少納言👩🚴‍♀️💨雨降る前に琵琶湖ホテルに振袖👘を届けねばならぬ😜

f:id:syounagon:20200912064120j:plain

一目惚れした振袖👘を娘が着てくれる日🌟ちょっとワクワク💞

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです💞

北の大地より、娘の竜姫🐉👸が夏休みのため帰省中🏠

短き帰省の間のミッションの一つは成人式の前撮り👘

ということで、琵琶湖ホテルにて着付け、成人式前撮り👘写真をお願いした。

竜姫🐉👸の振袖は、三年も前に、少納言👩が一目惚れをしたものでございます。

本来なら、竜姫の学校で行われる成人式にと誂えたものであるのに、

コロナ渦により、どうなるかわからぬ😭

とはいえ、これは日本全国の親御さんも同じこと、

とにかく明日の振袖姿、成人式前撮りを楽しもう🌟

さっさと気持ちを切り替えたのであるが、振袖一式けっこう重い💦

甲冑もかくやと思うほどのアイテムもございます。

ええっと、薄手のタオル五枚に腰紐5本に、帯板二枚にー ふむふむ

わたくし、少納言👩元々和裁士ゆえ、着物もそこそこ着るのであるが、

 

着付けは、補正が大事👘

きちんと補正をすると着物着た時のラインも美しく、尚且つ崩れにくい

当然、補正アイテムも入れる。

着物バッグ二つ分💦嵩張るし重い😅

 

愛車レクサス🚲(少納言👩のママチャリ🚲、名をばレクサスとなむ言いける💖)

雨に降られてはならぬ故、大津市ゴミ袋をもしもの雨よけのためにかぶせ

後部のカゴに乗せ 100均一の自転車ネットをかければ完璧である😜

一応、天気予報では曇りとは申せ、たびたびいきなりの大雨が降ってくる今日この頃、

ハラハラしながら愛車レクサス🚲を転がすわたくし🚲💨

 

走れメロス🏃‍♂️💨 チャリコ🚲転がせ少納言👩🚲💨

雨が降らぬうちに琵琶湖ホテルに振袖を届けねばならぬ🌟

少納言👩は琵琶湖の風になる🚴‍♀️💨

 

琵琶湖ホテルの美容室は、綺麗で親切である💞

丁寧て対応してくださった後、駐車券のことを聞いてくださる😜

 おほほ、車🚘ではございませんのよ😜とお伝えしたが、

京阪電車🚆にしたって 

このバーベル🏋️‍♂️なみの着物バック二つどうやって持ってきたんよ?となるだろうに😅

さすが一流ホテル🌟素敵な笑顔で完璧な応対でございましたわ💖

 

ワハハ、まさか振袖をママチャリ🚲の後ろに乗っけてくるとは思わんよなー💦

とにかく、雨にあたらずミッション完了🙌

明日が楽しみですわ👘

 

走れメロスに関して、オイオイというネタが山ほど出てきた💦

太宰治殿よ、小説家として尊敬するが、

周りやご家族は大変だっただろうなあ

(^◇^;)

⬇︎青空文庫より

太宰治 走れメロス

 ⬇︎ため息しかでぬわ😓文豪での見方が変わるためになるリンクでございます💖

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

  • メディア: ホーム&キッチン