google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

コロナ禍前、少納言👩は子宮筋腫の手術をしました🏥医療従事者様にはただ感謝🙏✨

https://2.bp.blogspot.com/-NF7WO3NmHZM/WIHlmm918GI/AAAAAAABBQM/pvnsbIfimHs6d77M3l9K8MiigDG8Sv5eACLcB/s800/medical_nyuin_doctor_woman.png

🌷過去記事再編集🌷

人間、半世紀も生きれば、なんかかんかと出てくるものです💦

病気知らずの頑健そのものだった少納言👩

アラフィフで一気にガタが来ました😭

股関節症🦵にうつ病🐕‍🦺に交通事故🤸‍♂️💥🚗母の末期癌、看取り‥

その日その日をなんとか超えることだけ考えていました。

ふと気がついたら妊婦さんのようにお腹が膨れておりました!(◎_◎;)

 

あまりにも大変なことばかりが短い間に続くので、

今度こそ良くないものではと覚悟しました。

結局、診断は子宮筋腫💦

お腹には、ゴロンゴロンと雪だるま☃️⛄️☃️⛄️☃️さんがいっぱい(^◇^;)

🐸さんのお腹の少納言👩

保護者様からご懐妊疑惑まで出て、ちょっとええ気になったことはお許しを😜

子宮筋腫についてのリンクです🌷

団子三兄弟🍡くらいかなと思ってたら、雪だるまさん⛄️さんがゴロンゴロン🕺

完全に妊婦さんのお腹で子宮筋腫とはいえこりゃいかんと手術することになりました。

初めての手術はドキドキしながら気合い入れて頑張りましたわよ💖

点滴つけられて手術室まで歩くのです。

看護師さんと呑気におしゃべりしながらトコトコ歩いていきました。

今思うと、何気ないのほほんとした会話のおかげで不安も緊張もまぎれました🍀

それを考えると、人と喋ることに制限のある今、

医療従事者様も、医療を受ける方々にとっても厳しいことと思います💧

 

手術室前には 真剣に打ち合わせをしてくださっている何人かの医師、研修医(多分)👨‍⚕️👩‍⚕️

大学病院ゆえ ギャラリーがたくさん来られるのです👀📚🏥

 

ヒポクラテスの誓い🐍を胸に人生を医療に捧げる崇高な方々🌟

敬意を表して、お利口さんな患者になろうと誓いましたっ✊

お腹をバッサリ裂き、雪だるま☃️⛄️☃️⛄️⛄️達を取り出してくださる医師様方👩‍⚕️👨‍⚕️

感謝を込めて心の中で手をあわせて拝みました🙏

意気揚々と手術に向かうと、まな板じゃない💦手術台がございました🌸

f:id:syounagon:20201018145325j:plain

嗚呼、まな板の上の魚🐟じゃなかった 少納言👩

貴婦人👑らしく気高く取り乱さず、あくまでも上品にに行かなくては😤

ふむふむ、ギャラリー👩‍⚕️👨‍⚕️👩‍⚕️👨‍⚕️👩‍⚕️👨‍⚕️の気配もわかるぞ💖

ここで貴婦人👑としての振る舞いを見せつけなくては💪😤

ギロチンに向かうマリーアントワネット👸のごとく堂々と手術台に乗りましたっ💃

 

おっ麻酔医様だ👨‍⚕️

おっ、マスク補正もあるかもだが、なかなかのイケメン🤴と見受けられる💞

めっちゃラッキー😍💞

ギャラリー様👩‍⚕️👨‍⚕️にもええ格好せねば‥‥

手術台に乗っても煩悩まみれのわたくし💃

イケメン多分医師👨‍⚕️が

「大学病院ということで立ち合いの医師達がいますが云々‥」

いえいえ、イケメン👨‍⚕️マジック😍で聞いちゃあいない少納言👩

いかにカッコええ台詞でキメる事しか頭にないっ

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

嗚呼、なんかバシッと決めるイケてるセリフをあれこれ考え口から出たのが、

アタクシ、日本の医療の貢献できて、本望ですわっ🌟

と、気合入れて申し上げたところで意識がなくなりましたわ💦

 

気がついたら、病室🛏

お腹がスッキリしてる!(◎_◎;)

いろんなもんに繋がれてる💦

すごいよなー 腹切られても生きているわたくし💖

妹達(義妹&妹🌸)が病室で待ってくれていた。

👩「ありがとうね🌿」自分の出した声に驚いた。

亡き母の声だ‥

母と娘は不思議と似るもんだなあと涙出た。

👩「心配かけたけど姉は元気だから、食事に行っておいでねと伝えました🍽」

本当に感謝でございます🌟

「展望レストランのローストビーフ美味しいよお💞」と何気なくの会話も幸せに感じました🌿

皆が帰り、気がつくと もしかして痛いかも( ;∀;)💦

しっかっし ここで出てくるのが笑いヨガ 深呼吸🌷

 

前日入院の時、

笑顔の天使👼と笑顔の女神👱‍♀️が見舞いに来てくれました💐

少納言のいつもの無茶振り炸裂😜

術後は辛いらしいから、呼吸法の動画が欲しい💖

今すぐ撮ってと無理を言ってとった動画🌸

痛みが安らぐように、元気に回復するようにとの祈りのこもった大事な動画🌸

 

覚悟してたとはいえ術後は痛い。思い出しながら呼吸に集中✳️

動画が見れるようになったら、みながら、ゆっくりと深呼吸✳️

痛み止めも効いているのもあるけど、想像してたよりは痛くないのです🌿

深い呼吸の大切さがなんとなくわかった気がしました🌿

shufuse.com

自分自身が効果を感じた深い呼吸、そして笑顔🤗

入院中は、医療スタッフの方々、お世話してくださる方々が優しくて超快適💖

自分の術後の痛みもメンタルも安定🍀

笑いの効果と深呼吸の効果も確信しました🌿

深呼吸には様々な効果があります🌟

病室でとった動画もここで挙げさせていただきますね💖

コロナ禍、あの時には想像もできないような状況になっています。

医療を守るために、自分たちでできることをやっていきたいと思います🌼

[http:// ]

[rakuten:f252077-moriyama:10000342:detail]

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷