google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

the 節約💰( ̄∇ ̄)💰 今日は、髪を草木染め(ヘナ染め🍂)でございます💆‍♀️

ほほほ 、人生三大出費💸 

それは、教育費っ💸💸💸

まじパネエっすよ😭

可愛い英世さんとか、一葉さんちゃいまっせっ💦

諭吉さんが集団で脱走しますのよ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨

竜姫🐉👸も大学寮にての学問のため、遠く離れたところにいっておりまする📚

 

ということで、美容院代を節約して、自宅で白髪染め💆‍♀️ 

水に溶かしたヘナをペタペタつけて、業務スーパーのレジ袋被って、

タオル巻いて、よく染まるようにアルミキャップ被って後はしばらくほっとくだけ⏳

アルミキャップをかぶると大黒様みたいだけど気にしない🕺

ふっふっふ、大黒様は財福の神様💰我が家も頼みまっせ💰

 

焼け石に水とは重々承知ではございますが、

我が運命に多少の抵抗をしてみるわけですの🌟

ああ、健気な小納言👩🌷

表向きは、自粛😛のため美容院は泣く泣く控えておりますのよ💦

おほほ、嘘ピョーン🐸節約よーん👛

 

一応貴婦人としては、ナイアードヘナ🍂

ヘナカラーとは?女性の髪に良いと言われる効果や注意点 [女性の白髪染め] All About

一度、ヘナを使うと、普通のカラーリングが厳しくなるとか、

染めるのに時間かかるのと、イグサみたいな匂いもあるけど、

小納言👩は、お気に入り✨

 

背の君👨‍💼も白髪だらけで、一休宗純そっくりになってるので、ついでに染めましたの🎨

⬇️こんな感じになってるし、二人で一袋使うのでちょうどいい🍀

みんな、ご存知一休さん💖

知性🎓と教養📗のセレブなブログ👑を目指してますので、

たまに歴史ネタもぶっ込んでいきますわね✨

学生の諸君、学ぶがよいぞ✒️  

 

二人分のカラーリング代節約できたーー💞

今日はいい日っ🌼

我ながらささやかだ(^◇^;)

 

 🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗 

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

     あこの「開運笑顔の体操」

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖   

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 

f:id:syounagon:20200710191454j:plain