google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

アラフィフ夫婦は向き合わないことが大事😅 向き合うと喧嘩になるので同じ方向をむいて参りましょう💃💦

https://2.bp.blogspot.com/-3r9Lm1yeRF0/Vdu_69tHswI/AAAAAAAAxEw/Z6yJOIFXxFY/s800/ohenro.png

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事リライトしました💦

大学生を抱える家は大変である💦

昔は国立に行けば大丈夫と思うかもだが、現在 国立の学費は高いのだ💸

新年度は教科書代もある💸 固定資産税などの税金もくる💸(´;ω;`)

我が家で一番 金欠💸なのが5月🎏😓

ゴールデンウイーク🎌 何それ美味しいの?である(^◇^;)

親の白髪染めにお金をかける余裕などない訳よ🌿

 

とはいえ、小綺麗にすることは大事🌟

公園の花壇🌼のようなもので、自分のためというより公共の美観を維持するようなもの🌸

見た目を意識することは、自分自身の健康管理にもつながる💪

健康維持🌿は一番の節約なのだ(。・ω・。)👛

ちょっと受診🏥したら平和堂で近江牛が買えるくらい使っちゃうからね🍖

ということで、ほっとくと一休宗純様そっくりになる夫は1ヶ月に一回🌿

少納言👩は二週間に一回ヘナ染め🌿をするわけです。

連休🎌旅に出て放浪していた背の君👨‍💼をやっとこさ捕まえて、昨日は夫婦でヘナ染め🌿

今だけは宅配便さん来ないでねと願うわけ📦🙏😓

なぜならば、宇宙人👽もしくは、布袋様のようになってるからだ💦

うひひ、これで白髪染め代が浮いたぞ👛と喜んでおりました。

今朝、何気なくソファー🛋の白いカバーを見たらうっすら緑色に😓

‥背の君👨‍💼 ソファーにもたれたわね‥(;ω;)

髪をゆすいでも しばらくは色移りしやすいので注意したのだが‥😭

いや、怒るまい‥

まずは環境設定をせねばいけなかったのだ。

背の君👨‍💼は永遠の3歳児💧

子ども🧒(ここでは夫👨‍💼)の行動を予測し、

妻の言うことなど、頭に入っていないを前提に予防すべきであったのだ💦

我は油断しておった( ̄▽ ̄;)

さーんげ さーんげ🙏

ろーっこんしょーじょう 🙏



🌸六根清浄は仏教用語でございます🙏

六根の“根”は感覚器官などの感じる力を意味いたします

視覚👀  聴覚👂 嗅覚👃 味覚👅  触覚✋ 意識🧠の5つの感覚と意識をまとめて六根と呼び

これら六つの力、心身を清らかな状態にすることを六根清浄ろっこんしょうじょうと言うそうですわ🌿

そうです💦汚れれば洗濯すればよき(`・ω・´)

 

皆様っ、夫とは向き合わない🚨

クマ🐻に遭遇した時の盾🛡になってもらうことを前提に、

同じ方向を向いて参りましょう😅

※向き合ったら喧嘩になりまする(^◇^;)

↓少納言節👩炸裂しておりました しおつかの部屋でございます(。・ω・。)

少納言👩と朝活しませんか?🌅 🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟 笑ってストレッチしましょ💖