google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

麒麟を待ちわびる🦒


f:id:syounagon:20200609140822j:image

少納言の楽しみは、大河ドラマ『麒麟がくる🦒』

早麒麟🦒 本麒麟🦒 追麒麟🦒   

特に信長様と、帰蝶様🦋に心惹かれまする。

 

信長様は、無垢だからこそ残酷でもあり、家族にも理解されない。

子どもが大人になったよう👦

だからこそ、帰蝶様は信長様が愛おしいのではないでせうか。

 

人とは不思議なもので、ポンコツであるがゆえに、唯一無二の存在に

なり得るものでございます。

帰蝶様にとって 信長様は比翼の鳥🦜、連理の枝🌿

 

あなたを尊重し大切に思うから、他所の女子に産ませた我が子の養育を任せる。

信長様もそうお考えになられたのでしょう。

 

帰蝶様🦋もきっと 「この 大うつけがあああっ🔥」とお怒りになったとしても

相手は一枚上手 まさに 我が子のようになった夫に太刀打ちできるわけがございませぬ。

母性という厄介なものによって、離れ難き存在になりまする。

守り育て慈しむという 本能に根ざした感情。

 

信長様の 「あれは母親だ」と満面の笑みで申されたこと、

信長様にとっては、最上級の愛おしいという表現であったように思いまする。

 

わたくしにとって 帰蝶様🦋信長様のお二人が、眩しく思えるのでございます。

自分の全てを委ねることができる存在を得た信長様

夫の傷ついた魂を丸ごと受け入れ、慈しみ愛おしむことで強くなる帰蝶様🦋

 

疫病が鎮まるまで、しばし麒麟様はおいでになりませぬ🦒

麒麟が再びおいでになるその日まで、

首を長くしてお待ち申し上げることにしましょう🦒

麒麟ではありませぬが、少納言のご主人様🐱の絵姿をどうぞご覧あそばせ✳️

  

わたくし、早朝より、我が君の笑顔をさらに素晴らしきものにするためzoomで

笑顔の体操を開催しておりますの💖

🌅早朝 5時15分、少納言はいつでもzoomのお部屋にて控えておりまする🌟

 

🌟あこの「開運笑顔の体操」🌟

💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

ミーティングID: 883 815 9677

パスワード: 2525596