google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

新しきスイカの切り方🍉とてもブラボーなり🌟酷暑の夏を乗り切ろう🌺

f:id:syounagon:20200811133528j:plain

スイカ🍉は身体にこもった熱を取る効果がございますよ🌿

 毎日半端なく暑い。

大昔、社会の時間に習った時

日本は確か温暖湿潤気候だったはず🌳

40度超えるって亜熱帯だの熱帯レベルやん🌴

そのうち、瀬田川にフラミンゴ飛ぶ日が来そうですわ🦩💦

うちのベランダ39度でございましたわよ☀️

 

その上、コロナ予防のマスク生活は身体にこたえます💧

そんな時には、医食同源いしょくどうげんという大義名分を掲げ

スイカ🍉はいかがでございましょ🤗

 

そもそも、医食同源とは、

日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気予防し、

治療しようとする考え方どございます🍱

酷暑の夏🌺には、

身体を冷ます効果のある食べ物が好ましいということです🍉🥒🍆

今回は、スイカ🍉を上げてみましょう。

⬇︎スイカ🍉すごいぜ🌟というのがわかりやすく書かれているリンクです🌻お洒落な切り方は必見🍉

⬆︎のリンクより抜粋

スイカの水分は90%と言われています。その水分の中に、糖分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素!塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じなんです。スイカに塩をかけて食べると、甘みが増したように感じますが、熱中症対策にも適した食べ物なんです。

スイカ🍉すごいぜ🌟

スイカに塩をかけて食べるのも理に適ってるわけですね🤗

食べるスポーツドリンク スイカ🍉で、酷暑を乗り越えていきましょう🌻

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

🌸少納言好みの逸品でございます🌸

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖