google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

我はマロンである🐱 R1の容器で作ったおもちゃのガラガラが便利らしい👶🌿💖

20210825151446

我はマロンである🐱

※コロナ前です。

下僕1号👩 オレンジリボンたなばたフェスタin滋賀🎗に、笑顔応援隊iとして 笑いヨガと手作りガラガラを作ろうコーナーで参加した。

ガラガラは、下の写真の机のところに写っているが、

綺麗に洗って乾かしたR1の容器にシールを貼って中に鈴だのビーズだの入れた簡単なものだ。

🚨誤飲の恐れがあるので、蓋が外れないように接着剤とテープで完全に止めることが大事🌟

誤飲の恐れがあるので 前もってガラガラは作っていたけれども、

子ども達には、自分の好きなシールを選んで貼るという体験をしてもらったそうだ🌟

カバンにちょこっと入れておくと 子どもがぐずったときに役に立つ。

 

子育てというのは、24時間365日休みがないものだ。

産後の母体は相当なダメージを受けている上、

出産でホルモンバランスに急激な変化が起きている。

その中で、一瞬も気が抜けない初めての子育てをするのである。

3時間おきの授乳🍼 消毒だ準備だなんだで休む間もない。

一人目ならば、まだよいが 兄弟がいる場合は更に大変である。

 

子どもを持つことは喜びも大きいものであるが、

急激な変化に戸惑う妻🤱

父親の自覚が芽生えるのに時間がかかる夫😓

このすれ違いが、お互いがぶつかる原因の一つである。

下僕2号👨‍💼が、産んだ覚えのない長男化したらしく 未だに下僕1号👩は根に持っている( ̄(工) ̄)

焦ることはない。

ゆっくり家族になっていけばよいのだ(。・ω・。)

手作りおもちゃが案外 子どもの琴線に触れるのか喜ぶようである🌿

いろいろ作ってみるのもよいかもしれぬぞ🪀🧸🤖

少納言👩と朝活しませんか?🌅 🌿zoom 朝活(無料だよ🌟)🌿

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸

 https://us04web.zoom.us/j/8838159677

🍀ミーティングID: 883 815 9677

🍀パスワード: 2525596  

💠月曜日から金曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時30分

💠土曜日💠 早朝🌅5時15分〜5時45分

お顔も声も出さなくて大丈夫です🌟笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]