google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

背の君👨‍💼、例幣使みち・ジャーニーラン🏃‍♂️の旅に出たので、我はのんびり家事をするなり٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

背の君👨‍💼は、例幣使みち・京都~日光570kmジャーニーラン 一部(京都から中津川207km‥)に参戦するとかで、

連休前日から旅に出た🏃‍♂️💨

天候に恵まれなかったので 結局は途中までで実家に寄ったり、

細切れながら完走したそうだ(。・ω・。)

少納言👩は、笑いヨガやらチラシ作りやらでバタバタしてるので丁度良き😜

 

今日は仕事でしたが、時間もあるので換気扇の掃除だの、

大量のランニングシューズ👟などを洗ってスッキリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

換気扇は、つけ置きしたら手間要らず🌿

背の君👨‍💼は、どうやら明日帰ってくるらしい💦

二、三日と聞いていたが随分長い旅でございますことよ( ̄(工) ̄)

フリーダムすぎやろ😓とツッコミ入れたいが、走って元気ならそれもよかろ🌿

 

そもそ例幣使街道れいへいし街道とはなんぞやでございますが、

「例幣使れいへいし」とは、朝廷がつかわした、伊勢神宮の神前に捧げ物をもっていく使者のことである。江戸時代朝廷は、徳川家康の法要のため日光東照宮にも同じように勅使を派遣した。恒例となったこの派遣のため、京から中山道を通り、倉賀野宿より日光に至るまでの道を整備した。復路は日光道から江戸に入り、東海道を使って帰京した。春の東照宮例祭に合わせ、勅使が通る道のことを「日光例幣使道」とよんだ。

↓リンクより引用💠

 

背の君👨‍💼よ‥京都から日光570km‥ハーフ言うてもすごい距離だよ(^◇^;)

趙インドアの少納言👩100メートル走っただけでも目が回りそうだけど、ウルトラマラソン🎽などにチャレンジする方々は超人だ🌟

連休は、ランニングを楽しむには良い季節🌿

皆様、楽しい連休をお過ごしください😊💖



[http:// ]