google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

おヨメ様の品質保証期間は終了しましたっ(。・ω・。)〜「これやっといて」は禁句ですっ🙊

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷

https://egaoouentaii.jimdofree.com

f:id:syounagon:20211025201658j:plain

今日は、笑いヨガ🌿の作業でパソコン🖥に向かっていた少納言👩

滋賀県の「健康しが」で自分たちができることは何かと思案しておりました。

笑顔応援隊 i 🌸「健康しが」の参画団体なのでございます(。・ω・。)

普段、何にも考えないで生きているワタクシですが、いざ動けと言われた時はそれなりに集中する方でございます。

灰色の脳細胞をひねりまくって作業しておりました。

すると、

背の君👨‍💼「ガーミン⌚︎が壊れたからパソコンでチャチャっと交換の手続きして」

チャチャっとできるなら、自分がやったらええやん( ̄(工) ̄)

ワタクシ 多少の嫌味を言いつつも手続きしましたわ🌿

背の君👨‍💼「注文した靴下が届いたんだけど、少しきついから交換してもらって🧦」

‥梱包して住所書いて郵便局まで持って行くわけよね‥(`・ω・´)

「人間の足というものは、1日でサイズが変わるものです。そもそも着圧タイプなのにゆるゆるだったら意味がございませんわ😛」と屁理屈こいてクリア🙌

背の君👨‍💼「もうすぐ竜姫🐲👸の大学オケ🎻だし、札幌行きの荷造りして」

↓これね

ワタクシ、今、頭を絞りながらブログ書いているのですがっ‥( *`ω´)

チャチャッとできると思うなら、自分でせえよっ💢

でもねー、怒ると損なのよね💦

今はできないけれども、いついつならできると提案するという知恵がついた(。・ω・。)

熱い心💖と冷たい頭

Hot heart, cool head

そうなのだ、あの緒方貞子様がおっしゃっていた言葉🌼

家庭内の平和🏡が世界平和🌍の第一歩ですわっ🌟

ということで、

「おい 貴様 邪魔すんじゃねえぞ🔥」と捉えるのではなく、相手の言葉を冷静に受け止めて冷静にできることとできないことを伝えて相手の判断を待つ‥😎

ほほほ、感情を乱さずに、自分の意思を伝えてるじゃん🙌

やればできる子✨少納言👩

以前の自分であれば、まんま受け取って背の君👨‍💼優先で動いてました。

でもねー、結婚して30年近いので、品質保証期間って終了だわよね(。・ω・。)

できることはやります。できないことはできません🌟

ほほほ、このスタンスでいきますわ🤗

背の君👨‍💼よ、

「これやっといて」砲は控えましょうね(・ω・)

[http:// ]