google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

多職種連携学会研究大会にzoom参加しました🌿〜立場を超えて困難に立ち向かおう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

f:id:syounagon:20211205181449j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ

少納言👩 のやりたいことの一つが予防医学の推進🌿

笑顔応援隊iの代表で多職種連携学会研究大会にzoom参加しました🌟

健やかで明るい未来を若い人や子ども達に繋げたい🌱

そのためには、まずはインプット📚

学会テーマ『多職種で考える!~Withコロナ社会の新しい視点~』

さまざまな専門の方々の講演は興味深いものでした。

他職種連携というものは必須であると感じました。

フレイル予防のお話も伺いました。

食べるもので体が作られるので、食事は大事🌟

講師の栄養士の方のお話では、

✴︎朝食をとりましょう 

✴︎6時間ごとの食事を心がける

✴︎栄養の偏りを気をつける。ビタミンミネラルなども必要

✴︎いろんな食品を取ることが大切

✴︎難しかったら配食弁当の利用もよいですよ

✴︎食べる力を維持するために根菜なども取り入れて

✴︎ 共食で楽しみながも大事


たくさん笑うことも大切とおっしゃられてました🌟

ふふふ、笑いヨガおすすめよ(((o(*゚▽゚*)o)))

参加された方は、医療職をはじめとした専門職の方ばかり!(◎_◎;)

オバチャンこんなところに紛れ込んでて大丈夫かっ💦

少納言👩頑張った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ひさびさに頭使いましたが、いっぱい勉強しました。

知らないことを知るのは楽しい💖

でも流石に知恵熱出そうなので、今日はここまで(^◇^;)

🚨本来、「知恵熱」という言葉は生後1年以内の乳児が出す熱で原因がよくわからず短時間で治まるもののことです。知恵がつき始める時期に起こるため、昔は知能の発達と関係があるのではないかと考えられていました。俗に使われる用語ではありますが、医学的な病名ではありません。

↓リンクより引用しました💠

[http:// ]


www.youtube.com