google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

美味しいお茶でリラックスしませんか?🍵〜世界農業遺産🌿静岡の茶草場農法のお茶はいかが?🫖🌟

f:id:syounagon:20210910170401j:plain

 

ゆったりとお茶をいただく🫖🍵

ほっこりして、幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)

少納言👩一度飲んでみたいなあと思っているお茶があります。

世界農業遺産🌿静岡の茶草場農法のお茶🍵

 

お茶農家さん🌿が丁寧に丁寧に育てたお茶🌟

静岡の茶草場農法ちゃぐさばのうほうは、

2013年に世界農業遺産として認定された、静岡県に特徴的に見られる農法です🫖

ぜひこちらをご覧ください🌟


www.youtube.com

茶草場農法とは、茶の味や香りをよくするために、

茶園周辺で刈り取ったススキやササなどを、茶園に投入します。

質のいいお茶の生産と 生物多様性が両立する伝統農法です🌟

草を刈り取る採草地を、「茶草場(ちゃぐさば)」と言います。

人の手で維持管理される「茶草場」には、貴重な動植物が生息します。

茶草場では、野生条件では絶滅が心配される秋の七草も見られます。

f:id:syounagon:20210902211853j:plain

定期的に草を刈ることにより、大きな植物が茂ることがありません。

地面まで日が当たるので、生存競争に弱いさまざまな植物が生息することができます。

それゆえに 希少な動植物を見ることができるのです🌟

自然の豊かさに思いを馳せながら、美味しいお茶でリラックスしませんか?💖

 

上リンクより一部引用🌿

牧之原で茶農園を営む〈杉田製茶〉は、35年ほど前から茶畑を始めた農家さん。〈杉田製茶〉はJASが有機制度を始める前から自然循環農法に取り組み、(※参考:国内における有機JAS制度(2000年8月) http://www.jona-japan.org/jona/)現在ではオーガニック煎茶や、オーガニック紅茶を始め、通常の慣行栽培方法(農薬や化学肥料を使う一般的な農法)の「べにふうき」の紅茶や、「やぶきた」、「つゆひかり」の煎茶や、「おくみどり」の碾茶(抹茶の原料)の、4品種の栽培をしています。

 

お茶農家さんの心意気🌟ぜひお試しください💖

茶葉 – FAR EAST TEA COMPANY

急須・土瓶 – FAR EAST TEA COMPANY

湯呑み – FAR EAST TEA COMPANY

 


www.youtube.com

[http:// ]