google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

遺伝子恐るべき!(◎_◎;)自動車学校🚘の悪夢再び💃竜姫🐲👸大ピンチ(;ω;)

f:id:syounagon:20210225184957j:plain

ピンチの時は、お茶を一服🍵一休宗純様も申された🌟心配するな大丈夫🤗

励みになりまゆえぽちっよろしくです🌸

二十歳の時に運転免許を取りに行きました🚘

学科は良いとして、仮免の樹海🌲にはまり込み、仮免で苦しんだワタクシ😅

 

⬇︎過去記事より😅

 少納言👩は、実は普通自動車免許🚘をもっておりまする。

しかし、二十歳でとったはずなのに‥‥学科は一発合格なのに‥‥

なぜか仮免の魔境に入ってしまい、ハンコもらえず折り紙がついてしまいましたわ💦

知ってます?

何十年も前の話ですが、教習のハンコ押すとこなかったら

紙をご丁寧に付け足してくださっきがします

昔の記憶なので間違ってたら申し訳ございません😅

賢いわたくしは、向いてないことをやってしまうと世間様にご迷惑ということで、

さっさと運転免許証は黄金の身分証明書🌟にすることにいたしました😓

未だ無事故無違反でございます‥‥

公共交通機関愛用者で、

車乗らないので当たり前ですが🚶‍♂️🚲🚌🚆

島🏖の自動車学校では、海岸沿いの細い道も路上教習するのですが、

海に落ちそうになり🌊教官と心中しかけましたわ😭

ワシはあんたと死にとうない💢と申されましたが、

わたくしもおっさんと心中なんてごめんこうむりますわ😛

人間向き不向きがあることを噛み締めました💧⤵️

島には、おじじ様 おばば様が多いゆえ、

路上検定中に、おじじ様が飛び出しされた時点で

ブレーキひかれおしまいdeath☠️なのでございます🙅‍♀️

それでわたくし一度落ちました💸

もう一生 車には乗らないから 運転免許証取れますように🙏

そう願ったのがよかったのか、なんとか免許証はいただきました🎊

でも、魔が刺して、実家の車に乗って、島を運転したら坂道で脱輪しました(´;ω;`)

親切な島の民が協力して押すの手伝ってくれたので、

無事におうち🏠に帰ることができました。

やはり、車は乗るなという天の強い意志を感じたので、

未だに車は乗っていません🚘

でも自転車🚲の運転は得意です🌟

愛車🚲に、レクサスという名前をつけて懲りもせず妙な見栄を張っています🕺

今、竜姫🐲👸が、北の大地の教習所に通っております。

自分が親にかけた苦労が、

これから我が身に降りかかってくるのではないかと、

恐怖に打ち震えておりまする💦🚘💳💸💸💸

娘よ、どうか私に似てませんように😭🙏 

残念でございましたっ😅少納言👩の遺伝子は見事の竜姫🐲👸に引き継がれましたっ(T ^ T)

万葉集の山上憶良の歌でしんみりとしておりましたら、突然の竜姫🐲👸のライン
🐲👸落ちたー💧ダメならもう世の中のために免許取らん(;ω;)

おいおいっ ちょっと待てっ✋

わたくし澄み切った心から、世俗に戻って銭計算しましたわよっ💸💸💸

車に乗らないのは賛成するが、とにかく自動車免許だけがとってくれえ(´;ω;`)

結構初期投資してますねん🚘

‥‥ああ、凡夫たる少納言👩💧山上憶良様の親心の歌に心清められたのでは無いのか💧

⬇︎こちらの歌でございます🍀

竜姫🐲👸よ、人事を尽くして天命を待つがよい🙏

自動車学校でしっかり勉強させていただければ、安全運転につながりますわ🌟

失敗は許される時にしっかりするのがよき🌟

教官🚘と海に落ちて心中仕掛けた母を超えることはないでしょう😅と信じたい( ̄(工) ̄)

思いつく限りの励ましをしたら落ち着いたようですわ💦

おほほ、わたくし自動車学校で仮免の樹海にはまり込み、半泣きで運転免許をとってよかったですわ🚘

すんなりとっていたら、竜姫🐲👸の苦労も理解できなかったでしょう🌿

背の君👨‍⚕️と、遺伝だから仕方ないよねー💦と言いつつも、

まさかこんなところが遺伝するとはっ🚘

大丈夫、自動車学校のポールに車ぶつけてひん曲げた友達も今は🚘の運転上手だ🌟

少納言👩は、結局乗らないままだけれど自転車🚲の運転は上手だ。

愛車レクサス♡🚲で坂本から草津までなら走れる🙌

世の自動車学校🚘の迷える子羊達よ🐏そなた達の幸を我は祈ろう🙏

 おまけ🌟

 

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

[http:// ]