google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

竜姫🐲👸無事に自動車免許が取れました〜🙌自動車学校はネタの宝庫ヽ(*^ω^*)ノ💖

f:id:syounagon:20210426164541j:plain

 

皆様、ななんと竜姫🐲👸無事に普通自動車免許取れましたっ🙌🚗🌟

親子二代にわたって血反吐吐きながら苦労してとった免許🚘(´;ω;`)

 

⬇︎こちらは過去記事でございます

少納言👩は、実は普通自動車免許🚘をもっておりまする。

しかし、二十歳でとったはずなのに‥‥学科は一発合格なのに‥‥

なぜか仮免の魔境⛰に入ってしまい、ハンコもらえず折り紙がついてしまいましたわ💦

知ってます?

何十年も前の話ですが、教習のハンコ押すとこなかったら

紙をご丁寧に付け足してくださいました💧

賢いわたくしは、向いてないことをやってしまうと世間様にご迷惑ということで、

さっさと運転免許証は黄金の身分証明書🌟にすることにいたしました😓

未だ無事故無違反でございます‥‥🏅

公共交通機関愛用者で、車乗らないので当たり前ですが🚶‍♂️🚲🚌🚆

 

島🏖の自動車学校では、海岸沿いの細い道も路上教習🚗するのですが、

海に落ちそうになり🌊教官と心中しかかりましたわ😭

ワシはあんたと死にとうない💢と申されましたが、

わたくしもおっさんと心中なんてごめんこうむりますわ😛

人間向き不向きがあることを噛み締めました💧⤵️

 

島には、おじじ様 おばば様が多いゆえ、

路上検定中に、おじじ様が飛び出しされた時点で

ブレーキひかれおしまいdeath☠️なのでございます🙅‍♀️

それでわたくし一度落ちました💸

 

もう一生 車には乗らないから 運転免許証取れますように🙏

そう願ったのがよかったのか、なんとか免許証はいただきました🎊

でも、魔が刺して、実家の車に乗って、島を運転したら坂道で脱輪しました

(´;ω;`)

親切な島の民が協力して押すの手伝ってくれたので、

無事におうち🏠に帰ることができました。

やはり、車は乗るなという天の強い意志を感じたので、

未だに車は乗っていません🚘

でも自転車🚲の運転は得意です🌟

愛車🚲に、レクサスという名前をつけて懲りもせず妙な見栄を張っています🕺

 

今、竜姫🐲👸が、北の大地の教習所に通っております。

自分が親にかけた苦労が、

これから我が身に降りかかってくるのではないかと、

恐怖に打ち震えておりまする💦🚘💳💸💸💸

娘よ、どうか私に似てませんように😭🙏


www.youtube.com

yumenavi.info

嗚呼、偉大なるメンデル様🙏

少納言👩の危惧は見事に当たり、

竜姫🐲👸は、自動車学校にて大変な苦労をすることになりました😭

ああ、父よ、母よ、少納言👩が親にかけた苦労は、

我が身にぶっ刺さってきました

(´;ω;`)

竜姫🐲👸からの、

補習にかかりもうした😭💸💸

見極めに落ちました😢💸💸

の連絡に、次々と課金をする少納言👩

 

アホの子の少納言👩を見捨てず、

免許はとっても一生乗るな🚘タクシー使う方が安上がりだ👛

言いつつ課金してくれた親の恩は子返しでございます😅

お言葉通り自家用車を所有しないままの我が家です🚗🕺

ちなみにタクシーもほどんど使ってない🚖

 

落ち込む竜姫🐲👸に、

教官と海に落ちかけて心中しかかったんだから、補習に引っかかるなんてモーマンタイ🌟母さんを超えてから悩みなさい😊」

と励ましていた‥‥🕺

 

因果はめぐるよ糸車〜べべんべん

竜姫🐲👸「かーさんと同じかも‥」

‥‥やっぱりか‥‥深く聞くことはやめよう💧

「犬ぞり🐕🛷に乗った時は筋がいいと褒められたんだし、車も大丈夫💪🌟」

自分でも何を言ってんのかわからんが、

とりあえず竜姫🐲👸は納得して気を取り直したようだ💦

‥‥それでええのんか?(*゚▽゚*)

とにかく二代にわたって辛酸を舐めた自動車学校🚘

竜姫🐲👸やっとこさ卒業することになりました

万歳万歳万々歳🙌

ヽ(*^ω^*)ノ

ほっとしました〜💦

まさか、こんなところまで似るとは、親子とは不思議なものなりっ🌼

ほっとしたので、今日はゆるゆるいたしますー🌴

 

[http:// ]

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟

     

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷